コミケットスペシャル6&くろケット サークル名入り配置図


1日目

2日目


誕生日席は無い前提で書いてますが、カタログの配置図からは読み取れなかったので実際は分かりません。くろケットは1卓誕生日席で配置しているので、それに倣えばコミスペ側は誕生日席無しだとは思うのですが、確証はないです(2卓誕生日席の可能性は0ではない)。


2日目、思ったより広い(くろケット側が)。1ページに収められるかなーどうかなーとか甘い考えを持ってたけど余裕で2ページコースでしたw
1日目は何とか1ページに収めたけど、縮尺やブロック間の相対位置はデフォルメしてるので実際の配置とはかなり違うはずです。特にB列、H列のところは実際にはかなり空間的には空くはず。スペースの並びを見るマップ、と割り切って見てください。


今回はWebカタログもありますが、なんですかあれは。使いにくいしエクスポートできないし、ほんととりあえずWeb上で見られます、っていうだけですね。何よりサーバ証明書のケアができてない(ドメインが違う…)のはどうなの。やっつけ仕事すぎるでしょ…*1簡易版と言えば許されるとかいう問題ではないと思うのだけど。


ところで幕張メッセは何年か前まではゲームショウで行ってたけど、最近はゲームショウも行ってないので暫く行ってないですね…。遠いという記憶はあるけど。幕張コミケも一回だけ、行ったことがあるはずだけど遠い昔過ぎてもはや思い出せないレベル。
規模的にも予測立てづらいですね。一回こっきりのイベントだし。コミケほどではなく、中規模のオールジャンル即売会よりは人多そう。ま、覚悟としてはコミケと同じと思って外周はバッサリ切って、島中でそこそこの収穫ができれば…くらいに思っておけばいいのかな。

*1:PCで見ると問題ないみたい…。Androidから見ると証明書の発行先が*.azurewebsites.netになってて怒られる