GJ部の部室間取り

昨日の24時間耐久GJ部ラソン、まあ途中(4週目1話)からの参加だったけど、やはりGJ部中毒性ある…。作業しながら見ようと思ったけどどうしてもストリーミングの方に目が行ってしまって、まったく作業が捗らないという。


放送が終わった後も興奮冷めやらずBD1巻を見直してたりしてて、そうこうしてるうちに間取りが気になってきて作ってみたの図。(BD1巻1話〜3話の映像から作図)
いやー、Excel方眼紙はやはり便利ですねw



こういうの作るの初めてだけど、やはり話数によって、というか場面によって結構ブレが大きい気がする。まあある程度は宿命というか仕方ないよね。
最初畳敷きを基準にして書き始めたけど、結構畳の位置もずれたりしてるのよね…。あと、教室の間取りが洋間基準なのか、畳基準(約90cm)と一致しなそうなのが途中でわかった。


気付いたこととか
・世界地図が貼ってあったりなかったり
・食器棚の大きさが結構ばらつきある
・畳の位置は結構ずれる
・ソファの位置もたまにずれる
・流し台スペース、狭そうに見えて結構広い
・部室自体、結構広い
・部室は2Fで廊下のどん詰まりにある
・煙突装備の教室はGJ部の部室だけ。暖房完備のいい部屋確保してる
・1話2話のEDでぶちょーと恵ちゃんの背景にまお怪獣、天使的な生き物(+じょうろ)が描かれてた
・霞役の木戸衣吹さん、3話のネコの声で出てた
・OP曲の乙女新党が中学生ユニットで、きらら役の荒川ちかさん、ジル役の葵わかなさんがメンバーだった




GJ部本放送は残すところあと1話、最終話を残すのみ。早く見たいような、永遠に見たくないような。寂しいけれど、ぶちょーの台詞でもあったけど、終わりがあるからこそ輝ける。有終の美の考え方ですよね。だらだら引き延ばすよりは、きれいに終わった方が良いのでしょうね。ハンカチ握りしめて待機したいと思います…。