2009-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2009年

2009年最後の輝き。 朧月 国際展示場駅前広場から東京テレポート方面を臨む お疲れ様でした 以上暮れ押し迫る有明からお伝えしました _o_ この後となコスに行こうかと思ったけど、19:00終了なので実質あと1時間もないじゃん!ということなのでなかったことに…

コミックマーケット77・3日目

12/31 @有明・東京ビッグサイト 昨日までと同じく、日が昇るまでは身も凍るほどの寒さだったが、日が出てからは風は冷たいものの少し暖かくなった。日中は館内はむしろ厚着してる分暑く感じられるほど。ただ、シャッター付近のサークルは寒風に曝されて寒そ…

コミックマーケット77・2日目

帰還。 さあ明日のマップの仕上げをやらないと(泣)

コミケ76・ヤフオクまとめ

現実逃避。 というかこの機を逃すと周回遅れになってしまうぜ… まとめきれてないけど上げちゃえ 集計期間:09/06/01 22:11〜09/11/08 09:55出品件数:56,231件落札件数:45,866件落札額合計:195,085,217円 銘柄別・時系列のデータはこちらコミックマーケッ…

3日目マップ

東1ホール 15:19東4ホール 16:26東5ホール 18:38東6ホール 残すは東3ホールのみ 23:33東3ホール 終わった〜 明日は頑張ってWeb巡回しよう…

3日目マップ

だめだ全然予定通りこなせてない。 仕事が忙しすぎたんだ。年末に限ってそうなんだよね。 あやうく土日も出勤させらさそうになったのはなんとか振り切ったが… 一番最初に手を付けた東3ホールが一番ひどかったので心が折れかけた…けど、なんとか乗り切ったの…

2日目マップ

まずは文字だけ。 東方ホールはやはり稠密になる… 2日目でこれだけ東方サークル集めても3日目が劇的に減る、ってわけでもないのがなぁ…

2日目マップ

カット貼り付け完了 やはり東方ホールがドツボ。

1日目マップ

まずは軽くウォーミングアップから

カタログチェック完了

明日からはマップ作りに精を出す。 遅くとも今週中には文字分だけでも仕上げたいなあ…

サンクリの内部監査報告

久しぶりにアキバへ。 えーーっと、どんくらいぶりだろう…。一ヶ月くらい? 秋葉原では各ショップでもうサンクリ46のカタログを売ってたので早速購入。 まあ年内は冬コミに全力投球なので例年通り買っただけで年明けまで暫く放置なのだが。 それにしても前回…

宿泊「権利」の転売

有明ワシントンホテルが動きはじめた!-今日の言わせれ 売る奴がいて、買う奴がいれば売買が成立する。 良くも悪くもこれが市場原理。 ホテルトラスティ東京ベイサイド w45533401125283748m67777794 東京ベイ有明ワシントンホテル r59425484k123813377k12394…

PowerBuyer6.5をWIndowsCE機で動かす

先週末ROM版カタログと一緒にPowerBuyer6.5も売ってたんでついでに買ってきた。 …というか、何だ、私はWM機持ってないんで単なるリサーチ用なんだがorz 使うわけじゃないけど840円寄付するみたいな。 PowerBuyerって先にPC側でデータ変換が必要なのね。で、…

コミケマップ Pixivバージョン

こういうのができてたのか。 コミックマーケット77 マップ [pixiv] お知らせによると12/5から公開してたらしい。 Pixivならではのコンテンツと連動した面白いサービス。 …ではあるのだけど、実用性を考えるとイマイチかなー。 位置情報(スペース番号)から…

コミケ77カタログ CD-ROM版

発売日なので早速買ってきた。 前回作ったカタログブラウザがとりあえずそのまま動いたので、来週から通勤電車で頑張ってチェックしよう… 今回は本業が忙しすぎて前回から何もいじってない。次回こそは。 でもデータ形式が変わるとかなんとか言ってるからど…

いつもの

とりあえず折り返し地点は過ぎたので集計〜 今回は不正出品者がいつもより少ないのでやりやすいかな。だいぶ摘発されたのか? 3日目は去年と大体同じ2万程度のレベル。 1日目、2日目は低めで推移。 これまでの経験上、カタログ発売後に上昇する傾向があるが…

Happy wedding

今日は友人の結婚式だった。 天気もよくすばらしい式だった。 まあ印象に残ったのは、親族のスピーチで新婦と神父が紛らわしくて混乱した(どっちも「しんぷ」なので)のと、お決まりの新郎新婦のスライドショーが一世代くらい前のエロゲ風だったこと、くら…

コミックマーケット77カタログ特典

すっかり出遅れてしまったが、そろそろチェックしておかないと。 12/5 冊子版12/12 CD-ROM版 とりあえずとら辺りが無難かなぁ ・とらのあな 男性向冊子版: 七尾奈留先生 描き下ろしのイラスト入りファイルBOX男性向CD-ROM版: かんたか先生 描き下ろしのイ…

COMITIA90&Pixiv MARKET

11/15 @東京ビッグサイト 西1ホール 二度寝、三度寝の結果、ビッグサイト着は10:00過ぎという体たらくに。まあCOMITIAだったらこれくらい遅くても余裕だよね!と思って。 10:00の時点で、広場手前(逆ピラミッドの下)にPixivマーケットの最後尾。COMITIA最…

絶望

もはや地図とは呼べない何か。紙くず。 過去最低の出来。 ほんとはもっと絞ればいいんだけど、その暇さえない… 絶望ってこういうところから生まれるのね。 というかPixiv MARKETの方が思ったより規模が大きかったことに今頃気づく 何もかも手遅れ 創作系が多…

きつい

色々な意味で ここ暫く残業続きで終電の毎日…家に帰ってもシャワー浴びて数時間寝るだけ。日記書く気力もない。 週末に迫ったコミティアのマップもちっとも進まない。というか久々にきついマップ。コミティアは密度高すぎだよorz

不思議な光景

先週の蒲田からの帰り、京急蒲田駅で電車待ちの間に見つけた看板。 「環八高架切替特集」 ここのところずっと京急蒲田駅周辺でやってる高架工事の写真。 へー、と思って何気なくみてたんだけど、一枚だけ不思議な写真が。 えー…と。 多重露出とか合成じゃな…

比較参考用

2001/01/28 @池袋サンシャインA1ホールコスチュームカフェ6号店(HDDに入ってた一番古いマップ) まだ都産貿安定開催が始まる前の会場が点々としていた頃のコスカ。 私の趣味フィルタがかかっているとは言え、純制服系が多いことはカットから読み取れると思…

コスチュームカフェ23号店

11/3 @東京都立産業貿易センター 浜松町館 3F 昨晩の雨とは打って変わって抜けるような青空。 でも風は冷たい。外で立っているともう冬かとも思えるほどの寒さ。 現地着は10:30頃。今回4F、5Fは女性向けイベントで3Fのみ男性向け色が強いコスカになっている…

あー…

やっとできたorz 起きられるのか…? 否、寝られるのか? コスカなのでおそらく平和なイベントになるだろうし、少し遅めの到着でよさそう。 今日はとても寒くなりそうだ。できれば布団の中でぬくぬくしていたいところではあるのだが。 それにしても遂にワンフ…

ぷにケット20

11/1 @大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール 10:30ちょい前到着。久しぶりに列形成前に着けた。私の並んだF列は1番手入場できたので朝からラッキーであった。 といっても、最初に目指したEMWはまだ来てなくて肩透かしだったのだが。というかハナ16〜20まで全…

冬コミの準備とか連休とか

夏コミの整理ができないまま冬コミの準備突入... どうにも夏以降本業が忙しくなりすぎて体が追いついていかない。 帰宅したらほとんど寝るだけ。つらい。 そうこうしてるうちに冬コミの当落がでて、チケもヤフオクにちらほら。 どうしたものか。 まずは明日…

Picasaのプラグインを作ってみる

APIはこちら→Picasa API - Google Code トップページは日本語化されてるけど、リンクされてるそれぞれのAPIページは英語。 …使い方を端折ると、 Picasa画面上にボタンを表示する設定ファイル ボタンから呼び出された後の実際のプラグイン部分 の2つを実装す…

JR東日本がやってくれた

独断なのか、組織的なのか。 それが問題。 タイミング的には仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン(2009.10.1〜12.31)の一環なんだろうけど。 今のところ1駅でしか確認してない。ので駅員の単独犯の可能性も捨てきれない。 イラスト部分の画質だけ粗いのも気…

PiO ギャラリー

夜のPiOはライトアップがなんとなくきれい。 10/12 みみけの後に撮影。 もっともこうしてイベントで遅くなった人くらいしか見る人はいないのだが…。誰のためにやってるのかわからないがもったいない。