2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キリ番

誰も祝ってくれないけど、こういうささやかな出来事でなんかちょっぴり感動した。 もっとも自分でも祝いたくなるような年齢でも既に無いけれども。 この特別な日に、特別な数字を引いたのは何か意味があるのか。単なるシンクロニシティなのか。世界はかくも…

コミケ47の戦利品リスト

昔のカタロムデータファイルを探して昔のHDDを引っ張り出してきたら、懐かしい、コミケ47(1994年冬)の購入品リストが出てきたので晒してみるw たぶん、ファイルの形で記録として残してる中ではこれが一番古い。 森永みるくがセラムン大手とか、そんな時代。…

コミケにおけるシャッター前配置サークル

赤松先生、それはちょっと違うんじゃ…-今日の言わせれ 実際、シャッター前争奪戦はどうなっているんだろう、という興味で。 手元にすぐ用意できたのはC66〜C79のカタロムデータ。これでデータを抽出してみた。 俗にシャッター前といわれるのは、東1、東3、東…

スーパーヒロインタイム2011春&ショタスクラッチ14

スーパーヒロインタイム2011春 @大田区産業プラザPiO大展示ホール&小展示ホールショタスクラッチ14 @東京都産業貿易センター台東館6F 引きこもり日曜日→そうだ、ショタスクラッチ行こう→ついでだからPiOも行くか→あれ?PiOの方がやばくね…? というわけで家…

ショタスクラッチ14 サークル名入り配置図

明日はショタスクラッチに行くことにしたので急遽でっちあげ。 ショタスクラッチ14 サークル名入り配置図 せっかくだからPiOにも転戦しようかと思うけどどうかなあ。 というか台東館もラブプラス、ドリクラ、俺妹のオンリーがあるからまずはこっちをチェック…

COMITIA95

2/13 @東京ビッグサイト 東4ホール 最近のトレンドは、朝早く行く予定で目覚しをかける→うーんあと○○分…→予定より遅く着く→あれ意外とちょうど良くね?という感じで結果オーライ。今日は9:15頃に現地最後尾着。COMITIAだし、遅くても数分後には入れるんだし…

COMITIA95 サークル名入り配置図

COMITIA95 サークル名入り配置図 COMITIAはコミケや例大祭、COMIC1に比べても配置密度が高いので、マップを作る時はわりと苦労するんだよね…。 というわけで、A4に収めるのは諦めて余白がでちゃうけどA3で作成。A3横で印刷するとよろしいかと。 私も印刷はこ…

サンシャインクリエイション50

2/6 @池袋サンシャインシティ 朝は早めに行こうと思って目覚ましをかけたけど、結局は当初の予定よりかなり寝過ごしてしまった。会場着は7:45だったけど、記念すべき50回目にしてはかなり人が少なめ?な印象。結果的には寝過ごしてちょうどいいくらいだった…

サンシャインクリエイション50 サークル名入り配置図

サンシャインクリエイション50 サークル名入り配置図実際には、1月の上旬にはほとんどできてたんだけど、なんとなくいろいろあったりなかったりしてアップするタイミングを逃してしまっていまさらアップ。 COMITIAのマップとかもやらなきゃと思いつつ、また…