2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IEの印刷テンプレート

IE

仕事で調べ物をしていてIEに「印刷テンプレート」という機能があるのを知った。 JavaScriptで印刷のプレビューや、印刷フォーマットを簡単にカスタマイズできる。 いろいろ応用が利いて面白そうなんだけど、標準のIEではサポートしていない。 WebBrowserコン…

Windows CEというOS

サラリーマンなので平日は朝から晩まで仕事です。 ネタが乏しくなりますね。 私は仕事ではWindows CEというOS関係の仕事をしています。 Microsoftが出している組込み機器向けのOSです。 このOSは組込み機器向けということで、OSのいろいろな機能がモジュール…

続:MY BATTERY PRO

8/26の続き。 実は開封してよくよく見てみると、以前買った時から製品構成が変わっていた。 目視できる変化としては、 カールケーブルがストレートケーブルに(線径もかなり細くなった) ACアダプタが小型化、軽量化した これがどういった理由で行われたか…

COMITIA77

7:30頃ビッグサイトに着く。 2F東4ホール外のいつもの待機場所に行くと列がない。 今日はGOOD COMIC CITYと併催ということで、既に会場が開いているらしい。 エントランスホールに廻って、COMIC CITYの一般列を脇に見ながらCOMIC CITYのサークル入場口へ…

明日はCOMITIA77

明日の巡回用のマップができた。 最近はあまり凝ったマップにするでもなく、お気に入りのサークルさんの新刊をwebでチェックするだけ。 昔はサークルカット取り込んでマップに貼ったりしてたな・・・ なんだか年を感じてしまう。

外付けバッテリが届いた!

ネット注文していたMY BATTERY PROが届いた。 「在庫なし、入荷次第お届け」だったのでちょっと時間かかるかなー とは思ってたけど、まさか2ヶ月もかかるとは。 夏コミ用にと思って買ったのだけど、結局間に合わなかった・・・ 秋葉とかで買うのより1000円…

デジカメ。

ニコンがCOOLPIXシリーズの新製品を発表したみたい。 COOLPIX S10とか、スイバルタイプで光学10倍なんてちょっと惹かれるんですが。 ですが。 夏コミ前にCOOLPIX S5買っちゃったよ! もうちょっと早く発表してくれたら!! S5も値下がりしちゃうんだろうな…

今日の浪費

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜んBOX2 舞−乙HiME 8 ふしぎ星の☆ふたご姫 12 石○ソフトワンの人にだまされた。。。? 前にぽか〜んBOX1を買ったときに「全巻で」といったらBOX2で終わりですよとか言うので、予約票は「全巻」じゃなく…

とりあえず

はじめてみる。