2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のイベントに備える

明日はぷにケット。 今回はマップどころかカタログチェックもまともにやってなかったので今日突貫で作業。マップはこれから。 ...と、マッパーマクロでエラーが出たので何かと思ったら、ハナ37〜39というカタログに無いサークルが紛れ込んでいる。入力ミスか…

プライベートモードでも覗かれちゃう?

まだ検証はしてないけれども。 はてなRSSでキーワードウォッチで「はてなダイアリー - 「×××」を含む日記」を指定できるのだが、これってどうもプライベートモードに設定された日記も対象にされちゃうっぽい。 RSSで引っかかったので見に行くと、 この日記は…

転売ネタ。

キタ━(゚∀゚)━!! なれのは亭 が、開始直後いきなり「フランレミリアと魔理沙3つ下さい」とか、イベントガレキに対して空気の読めないお客さんが来たと思ったら やっぱりヤフオクに流れてましたね。この人にしか全種1個ずつ売って無い&同じ出品者が3体出して…

例大祭5関連ヤフオク解析データ

こっちで随時更新してみるテスト。 早くも高額即決分で落札が結構でてる。

第5回博麗神社例大祭

@東京ビッグサイト・西4ホール 壁は無かったことにして島中だけならゆっくり行っても大丈夫だろうという甘い見込みで10:00着で行ったらとんでもないことに。 10:00の時点で駅前広場に待機列がびっしり。うわぁと思いつつ最後尾を探すと、サイゼリヤの方だ…

明日は例大祭

風邪気味でやるきが出ない 雨も降ってるし でもなんとかがんばった。 何とか明日は乗り切ろう... そしてヤフオク予想 鉄板 ・上海アリス 東方緋想天 ・黄昏フロンティア 東方地霊殿 次点 ・ザキブランド ・みずたたき 無料配布本 ・Pixel Phantom コピー誌 …

Comic1☆2関連ヤフオク統計(銘柄別)

はてなダイアリーだと1日分の分量に収まらなくなったため外に出してみました。 完全版はこちらへどうぞ。 以下のデータは2,000円以上で切っています。2007/5/23 00:00時点 ■商品別(同人編) 商品名 合計落札額 出品総数 落札件数 入札中 最高値 平均値 原…

Comic1☆2関連ヤフオク統計

5/23 0:00時点で収集終了 5/17以降再び微増傾向なのがよくわからん…。出品件数 8,197件落札件数 6,089件落札額合計 11,736,768円 (参考データ)Comic1(集計期間:2007/04/24 18:10〜2007/05/27 20:26)※測定条件が異なるので単純比較はできないが… 出品件…

一般人の見分け方

この写真に違和感を覚えた人は逸般人(・_・)ノ はい 金曜日は久しぶりにオタイベ以外の用事でビッグサイトに行ったよ。 見渡す限りスーツばかり。見慣れた建物のはずなのになんともいえない違和感。 そんな中唯一見慣れた風景。これオタイベ期間限定じゃない…

H2O - FOOTPRINTS IN THE SAND

ここ1週間の通勤時間を使って視聴完了。ショップのポスターとかの印象しかなかったので萌えアニメかと思ってたらとんでもない誤解だったorz 第1話のしょっぱなからいじめシーンって、どんな鬱展開だよ…と心配はしたが話数が進むにつれて徐々にまともな展開…

Windows XPでClearTypeを活用する方法

Vista風の表示にしてみる。 1.Windows XP用ClearTypeフォント(メイリオ)をインストールする Japanese ClearType fonts for Windows XP 2.ClearType Tuner PowerToyをインストールし、調整を行う Microsoft Typography - ClearType Tuner PowerToyダウンロ…

ARMからのメール

本日ARMから届いたメールマガジンから抜粋 ┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ いよいよ始まりました。 第11回組込みシステム開発技術展(ESEC2008)┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ =======☆ ESEC2008 速報 / ESEC2008に行こう!☆====== ARMブ…

サンクリ39ヤフオク銘柄別

原価はランキング上位のものは網羅してるはずだが、下位のものはほとんど調べてない(空白)あと推測が多いのであまりあてにはしないように同人編&企業編

サンクリ39関連ヤフオク統計

5/10 0:00時点で収集終了 やはりてぃんかーべる(と委託のM◎RE☆プリティ)が上位を占める。まあComic1☆2の前で大手が他にほとんどいなかったしな。 みなみけスタッフ本、一時とらのあなとかに卸されたのに最近まで高値落札されてたのは不思議。とら完売しち…

買ってきた

メカ娘みたいな GIRL ARMS(少女兵器) 絵師さんは台湾 (アキバBlog) おせーよ!俺の中ではもう1年前から始まってんたんだよ! と勝手に優越感w 同人版現地バージョン(紙袋付き) 去年東方絢櫻祭2のついでに萌萌動漫資訊館で買ってきたやつ そういえば…

Comic1☆2ヤフオク中間状況

今回は会場で主だったところの頒布価格をメモってきたのでいつもよりは(少しだけ)原価欄が充実する予定 上位はやはり抱き枕系。意外と儲けも5,000〜9,000円程度は出てる模様。 サンクリ39はそろそろ1日の新規出品ペースが落ちてきたのでそろそろまとめる…

COMITIA84

@東京ビッグサイト東4・5ホール 気合を入れて地元始発で出発。国際展示場駅には6:55頃着。 ビッグサイト方面に向かうと、まずやぐら橋上にWHFの待機列が見えてきた。おおよそ260人程度。横目で見つつ、COMITIA待機列があると思われる東1ホール脇連絡通路…

まきまき、絶対領域×あしピタッ、ほか

@東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 図書館島の休日5日目5F 絶対領域×あしピタっ!!4F ふたけっと43F まきますか?まきませんか?72F ポニケット 昨日に引き続き、特にこれといった目標が無いのでとりあえず一番チェックサークルの多いまきまきに並ぶ。9:30…

帝國メイド倶楽部九&都産祭

@東京都立産業貿易センター浜松町館2F〜5F 朝になっても雨がやんでいなかった。雨の中の行列は嫌だったので、遅めに、朝一で秋葉でまきまきのカタログを仕入れてから行くことに。会場前着10:30頃。3F列最後尾が交差点のあたりまで来ていた。目測200〜250と…

GWイベントチェック状況

5/3分のマッピングは完了。 目ぼしいサークルは無いな…。大手いないし。 つーか帝國メイド倶楽部、2F開催で規模小さい上になんか直前チェックでは欠席予告サークルがちらほら…。なんか閑散としそうな予感。まあメイドさんが見られれば万事オッケーだけどね!…

ネットワーク上の検閲とは?

この記事(ネットから児童ポルノ遮断、接続業者に義務化…与党改正案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞))をブクマしてふと考えたのだが、ネットワーク上で通信の秘密の侵害とは、検閲とはどのレベルを指すのだろう? P2P規制とかでもパケット内容を見て規…

買出し

GWイベントラッシュ前の最後の買出し。 帝國メイド倶楽部と都産祭のカタログ購入が主目的。 最初は池袋だけで済ませたかったが、池袋のとらのあなでは帝國メイド、都産祭ともカタログなし。完売…ってことは無いだろうし、最初から取り扱ってないのか? 新宿…