コミックマーケット72 3日目(男の子の日)

電車は野郎で満載だ。これはこれで嫌。
でも今回は西館が創作一般〜創作少女ジャンルだったため西館だけ女の子の日状態に。館内アナウンスで「本日は女性参加者が多いので〜」って3日目に限ってそりゃないだろって思ったけど、男子トイレが女子トイレに変更されてたのは西館だけだったみたい。


今回は比較的頑張ったと思う。戦果は上々。普段コピー誌で早くなくなっちゃうサークルが珍しくオフセをだしてるケースが多くてなんだか助かった。


10:00 東1 共月亭から開始
10:37 東4へ
11:00 東5へ
11:23 東6へ
11:55 東3へ
12:25 東2へ
12:45 西へ移動


1ホールだいたい30分ってところか。


なお西館に来てるサークルの大半は次のCOMITIA(8/26)とほとんど重なるので、荷物削減のためほとんど巡回していない。RAINBOW CAFEの新刊だけダメモトでチェックしに来たが、予想通り完売。再販に期待。あと1箇所だけ西1で気になってたところがあったのでそこ行って西は終了。東に戻って非優先サークルの巡回(ただしこの時点で既に疲れきってしまったためやる気無し)とスケブ回収。南十字星様(風の生まれる場所)ありがとうございます。


3時ごろ、ペリカンで荷物を送って終了。
今年の夏は終わった。