コミケ79ヤフオク状況

いつもの。今回もやってます。
そろそろ少しは見られる程度には整理できてきたので公開。
コミックマーケット79関連ヤフオク統計 - 銘柄別データ


思い返すと始めたのがコミケ72の時だから、それなりにデータとしても蓄積してきた。飽きっぽい私としてはかなり頑張ってる。そのうちデータを生かして何かできないかしらと夢想するのだけれど、なかなか難しいですねえ。


さて今回のデータ。適当にコメントしてみる。
・JOKER TYPEのキャリーカートはテンバイヤー殺しw
・高額順だとてぃんかーべる、翡翠亭あたりが強い。
・なのははまだ頑張ってるが、そろそろ上位を譲った感。
・そういう意味も含めて、今回は企業より同人の方が強め。
・あとはママチャップトイとか、tun-zukの弱音ハクグッズとか。
・LOST RARITIESのCG集。
・アニメーター本も。BBM(ハトプリ)、バニシングポイント(ストパン)、羽合町(パンスト)、兄さんへ…。(Kiss×sis)、千葉崇洋WORKS(世紀末オカルト学院)、流星のはなし(WORKING!!)、あたり。
・ピコ手のコピー誌とか、コアなやつはやっぱり希少価値でやっぱり高い。
・ケモナー系とかぽっちゃり系とか、コアな特定ジャンルが地味に高い。
・自炊して裁断済みの出品とか、テンバイヤー以下だろう…