みみけっと34 サークル名入り配置図

明日の池袋開催みみけっとです。

みみけっと34 サークル名入り配置図


公式の配置図と上下逆ですが、いつも使ってるサンクリ用の配置図をベースにしたので仕方ないですね…。反対側のA23ホール側はアイカツ!オンリーらしいですが今回こっちはマップ作ってないです(時間ないし、そもそも行くかどうかまだ決めてないので…)


みみけのほうは今回は先行入場があるらしいですね。一般入場券500円で先行入場券が2000円。だいぶお高いですが…一般入場の10分前に入場できるらしい。先行入場して先にサークル前に列形成するパターンかな?
開場時の混乱も少し緩和できるし、入場料収入も増えるし、主催側としては利点が多い、のかな。
個人的にはみみけ規模だとせいぜい数分レベルの差なのであんまり先行入場の意味はないかな…という気がする。人によっては行列サークルに並びたいとか牛歩サークルに出来るだけ早く並びたいとかあるだろうから需要はあるのかも。ただ、我も我もって先行入場すると今度は先行入場者同士であんまり差がなくなって結局意味が無くなりそうで、当日どんな感じになるのか興味はありますね。


前回に続き今回もサンシャイン開催になった理由は知らないけど、いつものPiOが取れなかったとか、かな? サンシャインは割高といわれてて、A1ホールで1日約113万、PiO大展示ホールは30万だからだいぶ差がありますよね。その費用補填という理由もあるのかな…と勝手な推測。


あと前回はアフターというか色紙抽選があまりにグダグダ過ぎたので、今回はちゃんとやってほしーなーというところはあります。