サンシャインクリエイション2018春 サークル名入り配置図

3/11 0:30 A1ホールA51〜A57が抜けていることが判明したため修正しました



サンシャインクリエイション2018春 サークル名入り配置図


サンクリは、ここ数年の傾向では冬、夏、秋の開催でしたが今回は冬が春になってますね。実は「春」を冠するのは今回が初っぽいです。会場予約の都合(2月に取れなかった?)等でしょうか…。
2015/02/08 サンシャインクリエイション2015Winter
2016/02/28 サンシャインクリエイション2016Winter
2017/02/26 サンシャインクリエイション2017Winter
2018/03/11 サンシャインクリエイション2018Spring


プチオンリーを開催したり、色々企画をやったり、一昔前に比べるとサンクリの雰囲気もだいぶ変わった気がします。
何回か前のサンクリだったか忘れましたが、今では恒例になりつつある「買って・量って・ぴったんこ」という企画がありますが、ご丁寧に携帯はかりを持ち込んで会場外で6通りの組み合わせを作っている方を見かけました。まあ、そういう人はごくごく一部でしょうが、なんとも無粋だなあという感想。なんだかなあ…。


個人的にはプレアデスオンリーが楽しみです。いい本と出会えるといいな。