6月のイベント

多すぎてやる気が出ない。
毎週イベントとか体がもたないし。仕事も忙しいししかもここ数日風邪気味だし。何とかしてほしい...
7月に入ると流石に夏コミ近くなって少しイベントラッシュが収まるか…。


6/13 東方素芸祭
6/20 とら祭り
6/27 サンクリ48


すげーまつりはマップの自動配置まではなんとかやったけど、webチェックまでやる気が出ない。いっそこのまま行くか。


とら祭りは2ちゃんだと評判良くないようだけど(主にサークル側の視点で)どうなのだろう。一般参加の側からだとお目当てのサークルが参加してるかどうか、そこだけなんだけどね。
配置図作りかけてみたけどなんか字がちっちゃすぎて見えない。めんどくさいしこのまま放置プレイかな…。A3印刷っつーのもなんだしなぁ。SPに余裕があるとら祭りでこのレベルだからもっとぎゅうぎゅうに詰まったコミケの配置図はどう考えても無理だわ。

自動配置の過程でサークル一覧の配置に誤字が1箇所見つかったので修正した。(う0SB→う08B)これはOCRのなせる業。


そろそろサンクリのほうもチェックを始めなければならないけども。
そういえばイベント内イベントのデジタル同人クリエイターズ(デジクリ)の64pフルカラーの豪華パンフレット(公式でダウンロードできるPDF版を印刷製本したもの)がCOMIC ZIN新宿店に置いてあったので拾ってきたけど、こんなの無料配布するって主催のDLsite.comはそれなりに潤ってるのかねえ。