みみけっと28

3/3 @ベルサール新宿グランド


2013年3月3日、3並びのみみの日のみみけっと開催、自然と滾りますね!
一応気合い入れてたんだけど、朝二度寝で敢え無く撃沈の巻…。なんとか11:00過ぎに着いたものの、すごい行列が…。地形効果(曲がりくねった建物沿いの行列)かいつものPiOよりも人数が多いように感じたけど、列圧縮して入り口前に移動したら、それほどでもないかなという感じだった。


入場できたのは11:40頃。この日は俺修羅のイベントに転戦する予定だったので早く入って早く抜けたかった、のだけど。会場内は大混雑で特に壁相当(あ〜う間)は身動きが厳しい状態。とりあえず混雑回避して空いてる方から巡回。徐々に混雑は解消したけど、あ列はほぼ完売。い列、う列の行列もかなりひどかった。純銀星が不在…と思いきや欠席のはずのPINKのスぺに。どうやら場所間違えたらしい…。そんなこんなで一通り早足で巡回してなんとか12:30に退場。ちょうど、入場待機の第二陣が入ってくるのと入れ替えだった。あの後また混雑したんだろうな、と思うとちょうどいいタイミングだったのかもしれない。*1


俺修羅イベントダッシュで行って帰ってきて、14:20。もうあらかた焼け野原で会場まったり、でしたがいくらか買い残しを回る。意外にもCHRONOLOGの新刊はまだ残ってた。


アフターにも参加したけど、まあ、結果は推して知るべし。じゃんけんとか勝てる気がしないのでサンクリとかぷにケの抽選方式の方が個人的には好きですね。


会場自体は、まだ新しい建物なのか、外観、内装ともおしゃれで小奇麗な感じでした。新宿駅からはちょっと遠いのが難点か。あと会場費は多分高いんじゃないかな…。

アフターでネタになってたけど、都会こわいとか迷子になったとか、まあこの辺は慣れの問題かな。新宿の地下迷宮は慣れれば大したことないけど初心者にはダンジョンだしね。会場自体は大ガードから一本道なのでそこさえ押さえとけば地上部分は迷わないと思うんだけど。


次回は9月頃、会場はPiOに戻るのかな。今回の会場もなかなか良かったけどみみけっとというとPiOという印象が強いのでまたPiOがいいかな…。


マップだけは気合い入れて(前日の夜に)作ってたの図。

*1:といっても俺修羅イベントが13:00〜乃木坂なので12:30てかなりギリギリだったけど。