鶏肉料理

豚肉料理は最近、火加減が分かってきた。
というか、豚肉料理は比較的簡単といったほうが良いのか・・・


今まで何回か鶏肉料理にも挑戦したのだが、まだ一度も成功していない。いつもコゲコゲになってしまったり、超しょっぱくなったり・・・
私は肉の生焼けは嫌いなのでどうも焼きすぎてしまう嫌いがあって、それが災いしているようだが、自分でも分かっているけどなかなか改善は難しい。


今日は醬爆雞丁に挑戦してあえなく玉砕。
今日は肉のほうは少しまともに仕上がった気もするけど、味付けに失敗してしょっぱい&こげた味がする。レシピでは甜麵醬を1分炒めるとなっていて(炒鍋,放入1大匙油,倒入所有調味料,翻炒約1分鐘)、ホントかな〜と思いながらやったら案の定甜麵醬が焦げ付いて最悪な状況に。使ってる甜麵醬が違うのかな・・・?それとも訳が間違ってる?


西友の鶏肉こま切れはちょうど2人分くらいの分量なので明日もう一度リベンジできる。