ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口

ソーシャルブックマークユーザーのIDとPASSをいとも簡単に抜き取る手口*ホームページを作る人のネタ帳


正規のページであるように見せかけてIDとパスワードを入力させ、そのあと気付かれないように本当のページにリダイレクトする。
手口としては古典的だ。何をいまさら・・・という気はするが。


Youtubeの方は時宜を得ているというのかね。こういうのも流行があるということか。
確かにこれは気をつけないと引っかかってしまうかもしれない・・・
自分の場合は「スクリプトOFFデフォルト」(by DonutRAPT)でどうしてもというときだけしかスクリプトONにしないのでリスクは低いけど。(普通はYoutube画像も表示されない)