鍵を見直す

以前撮り溜めしたアニメを朝晩の通勤電車で最近必死に消費している。
今見ているのはKanon京アニ版)だが、実はKanonは当時ゲームもやってないし、東アニ版も見ていない。意識して避けてたわけではないが当時葉鍵が隆盛を誇っていた頃にも、何故か冷めていた。そのせいで未だにストーリーを知らずにこれまで生きてきた。


今日、ちょうどアニメの第9話までを見て…やばい。涙腺が緩みまくり。こんな良い話だったのか…! と今更ながら後悔。展開的に見て明日見る予定の第10話が1つの山になりそうなので気合入れておかないと。


思えば唯一鍵系でやったのはMOON.だが確かにこれは当時はまった気がする。猟奇系だけど。シナリオと音楽が良かった記憶が残っている(それ以外はイマイチだった気が・・・)。
Kanonも脚本が同じだから言われてみれば、ということなのだが。
つーか、1997年発売、か。もう10年も経つのか。そうですか。


ちなみに俺的エロゲ部門TOP3はMOON.とToHeart終ノ空クトゥルー+哲学+様相論理学)かな。けっこうマニアック?