はてなようせいが画像検索でハブられてる件

ひょっとして初音ミクの再来か?(参考:画像検索から「初音ミク」が一斉に消えた件 - について | まとめ
クロールが間に合ってないという可能性もあるけど、それはそれで検索エンジンのフレッシュ度が疑われる。(Web検索ではヒットするからそれはないかも)
まともにみられるのはLive SearchLivedoorだけっぽいが、検索できるとはいえヒット数が少なすぎる気がする。


ちなみに、pixivでは933件。CG 定点観測伏字で対策済み)では264件。



goo
該当する検索結果が見当たりません。


So-net画像検索
該当する検索結果が見当たりません。


百度画像検索
申し訳ございません。 はてなようせい に該当する画像は見つかりませんでした。


Google
検索結果はでてくるけど、はてなようせいの画像はみつからない。


Yahoo!検索(画像検索)
検索結果はでてくるけど、はてなようせいの画像はみつからない。


Ask.jp画像検索
検索結果はでてくるけど、はてなようせいの画像はみつからない。


Excite画像検索
検索結果が出てきて、13件見つかったが、はてなようせいの画像は1件のみ(しかもペーパークラフトの画像だけというのは何か意味がありそう?)


Live Search
普通にたくさん見つかる(84件)


livedoor画像検索
普通に見つかる(38件)
Live Searchより少ないのは、Liveに比べてなんか意図的に18禁画像が削除されているように思える(人力でフィルタしてるんだろうか?)


Infoseek画像検索、@nifty画像検索はenhanced by GoogleなのでGoogleと一緒。




ちなみに中国語で検索する場合は「問號妖精」でおk
Google台灣
すでに「約有169,000項符合問號妖精的查詢結果」てな感じ。伝播速いなぁ。画像はこちらでも見つからないけど。ブログとかを見てるとやっぱりニコニコ経由での感染が多いようだ。