夏祭り前、最後の外出

たぶん、これが最後の外出になるだろう...


市内のベスト電器で運よく見つけられた。
正直、侮っていたよ。ベスト電器
よくやってくれた
といってもUSB-パラレル以上にマニアックなモノは置いて無かったので結構ギリギリセーフだった感が。



未だにWin98/Meのドライバを添付してるなんて、律儀と言うか、哀れと言うか。
Microsoftなぞとうの昔に見捨てたOSなのにねぇ。こんなの付けても大半のユーザーには捨てられるだけだだろうに...。今時フォーマットして生ディスクとして使うなんてこともありえないし。
これでも原価数十円くらいはしてるんだろうなあ


キーボードが980円だったのでついでに買ってみた。売り場で一番安いやつだけど、クリック感も深さもいいし、余計なキーが付いてないところがイカス!省スペースだし。キー配列もベリートラディショナル。
こないだ買ったHPマシンについてきたキーボードは、キーは浅いは、キーボードの上左右にゴタゴタと余計なキーが付いてるはで最悪。何か妙にDELがでかくてENTERと押し間違えたり(非常に危険)左右に変なボタンが付いてるのでうっかり押してしまったり。


本当は106キーがいいんだけど、106キーってさっぱり見かけないよね
仕方がないので新しいキーボードをセットアップする時は必ず最初にWinとApplを殺す設定をするのがルーチンワークになってる。


同じようなお悩みの方にオススメ。
Change Key
昔からお世話になってます。
キーバインドレジストリを変更してくれる。Vistaでも「管理者で実行」すればOK。