コミックマーケット74・3日目

3日間、無事終了。まずはめでたしめでたし。


今回も3日目は共月邸から。いつもだいたい最前10人くらいには入れることが多いのだけど、今回は運よく最前列。
で、そんなこんなで強風&小雨の降る中で開場。シャッター前サークルは強風&小雨の被害をモロに受けるので大変です。


戦利品はクロネコで送っちゃったので明日にでも。


で、荷物を送って手ぶらでコスプレ博に行こうと思ってあせってしまって、小雨の降る中東6外のクロネコに持っていったのだが…
段ボールが雨に濡れたので梱包用テープが粘着しない&送り状も粘着しないというトラブル。まあそれでもテープは重ね貼りとかで何とか凌いで、送り状も箱側面に貼れて無事クロネコのベルトコンベアに。おっちゃんが送り状面を上にしてしまったのであわててこっちが天面だよと指定。ああー中の本が荷崩れしてなきゃいいけど。
もっと気になったのは箱の天地を元に戻した後、側面の濡れ方がひどいことに今更気付く。やばい。段ボール箱の中は本がダイレクトに入ってるのでもし水分が中に浸透したら…と思うにつけ会計を済ませた後もずっと後悔しきり。


強くなり出した雨に濡れながら館内に戻ると雨のためクロネコ受付中止とのアナウンスが。もっと早くそうしてくれれば良かったのにな…


あとはもう、段ボールは中空構造なので外側が多少濡れても内側は大丈夫とか、クロネコの輸送状況がすばらしい空調管理で段ボールもあっという間に乾いたとか、そういう奇跡に期待するしかないですOTL
普段45L半透明ゴミ袋を携帯してるくらい水濡れには気をつけてるはずなのに、今回は梱包をあせってそういう気配りも全くしてなかったのは失態だった。


コスプレ博でカメコモードに切り替えて少しだけ、不安も忘れられたけどイベント終了後やっぱり思い出して後悔。
明日届くであろう荷物が無事であることを祈るばかりです。


ヤフオク状況はたぶん今週中には速報できると思うけど、1週間後にはもうCOMITIAがあるのでそっちの準備が忙しくて少しまとめは遅れるかもしれないなあ。
ちなみに、肝心要の8/16 5:00-23:00、8/17 14:00-21:30の間のデータがマシントラブルにより途絶えているのでその間の出品→即決案件はかなりの数取りこぼしがあるはず。データとしての信頼性は残念ながら期待はできない。