不思議な光景

先週の蒲田からの帰り、京急蒲田駅で電車待ちの間に見つけた看板。

「環八高架切替特集」


ここのところずっと京急蒲田駅周辺でやってる高架工事の写真。
へー、と思って何気なくみてたんだけど、一枚だけ不思議な写真が。



えー…と。
多重露出とか合成じゃないよね?


人多過ぎ、というか、むしろ余ってね?作業の邪魔じゃね?
この写真取るために集合した、ってわけでもないだろうし。
切替当夜でイベント的なことで全員集合とか?
なんつーか、何なの?


こういうのにも税金かかってるんだよね?そう思うとなんかやるせない気持ちになる。
もうちょっとコスト意識をもてないものかねえ。



事業の概要
1.事業名:京急蒲田駅付近連続立体交差事
2.事業者:東京都
3.事業区間   約6.0km
(本 線:平和島駅六郷土手駅間 約4.7Km)
空港線京急蒲田駅大鳥居駅間 約1.3Km)
4.事業費:約1,650億円
本事業は、東京都が道路整備の一環として実施している国土交通省国庫補助事業であり、「ガソリン税自動車重量税など」の道路特定財源を基に進められております。
また、羽田空港へのアクセス改善費用は、国土交通省が所管する駅総合改善事業補助の適用を受けています。
5.事業認可期間 2000(平成12)年度〜2014(平成26)年度


京浜急行電鉄|報道発表資料 : 京急蒲田駅付近連続立体交差事業の進捗に伴い環状8号線踏切の上り本線を仮高架化します。(2008年 3月 28日)