ぷにケット23

5/29 @大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール


この日は雨模様だったので10:30時点でまだ列形成が始まってなくて、みんな軒下に避難してる状態。10:40からポールを立ててシャッフル用の列形成開始。混み合ってるから傘は原則禁止です、というのは理解はできるけども、禁止するというならスタッフは徹底してほしい。周りが我慢してる中で自分だけはという考えで差してる人、結構いたよ。スタッフは注意してくれないと不公平だ。(周りが注意すべき、という意見もあるかもしれないけど。スタッフが「お願い」ではなく「禁止」と言い出した以上、スタッフが責任を持ってほしい)


おかげさまで開場まで10分ちょいとはいえ、結構濡れたよ…。入場順はD→E→F→(その後は知らない)の順で私は3番目F列だったので、運よく開場前に軒下に入ることができたけど、後の人たちは…。
ともあれ11:00開場。初動でkuma-puroの無料配布コピー誌を狙うも、既に行列は外へ。雨なのに外に出るのかと辟易しつつ外(駐輪場)に並ぶ。PiO駐輪場は水捌けが悪いのか、ひどい水溜りができていた。しばらくして場内に入れたけどコピー誌は完配。終わったなら終わったで告知してよぉスタッフさん…。雨の中に並んだのは何だったの。その間にOasis+も完売しちゃうし。


あとは主要どころ(のピコ)を押さえつつ全巡回。ぽれぽれ、でぃれ〜だー、藍色時間+薄荷キャンディー、わんちょ家などの時限を順番にこなすなど。あとはいつも通り、まったりのぷにケでした。


16:00からアフター。色紙は毎度のことながら豊作。当日抽選に出てきたのだけでも178枚もあったらしい。もっとも、今回はさすがに抽選参加者のほうが多かったようだけれども*1。ちなみに私は(おそらく今回唯一の)プリティーリズム色紙(天宮りずむ)を引き当てました。


色紙抽選の後、今回はなぜかライブという構成。んー、ちょっと唐突感とかあったりして、いまいちノリは良くなかったかな…。あとミキサーの調整がいまいちで、ボーカルの声がぜんぜん聞こえないとか各パートの音量バランスも素人の私が聞いてもいまいちだし…。元々ライブやるような会場じゃないし、準備もろくにできない中では仕方ないのかもしれない。たぶんあれは彼らの地力じゃないんだ。たぶん。じゃんけんマスターに促される形でアンコールとか観客側のノリもやっぱりイマイチ。いろいろと残念な結果に終わったのは残念。


その後さらに恒例のじゃんけん大会、だけど、例のごとく勝ち目があるわけもなく終了。完全撤収は18:45くらい。16:00開始でおよそ2時間45分…相変わらず長いよw

■戦利品


えすかるご倶楽部
   極太SPAM
オテント丸
   もえスク
   イルイたん おふろポスター
ふらいぱん大魔王
   てぃんくる★てぃんくる 3
   こころちゃんをお注射でえっちなお人形さんにしちゃう本
藍色時間+薄荷キャンディー
   めんまとじんたんと花と犬藍色時間
   monolove vol5.5薄荷キャンディー
じどー筆記
   sentimenmal
水滴屋
   スイートロリサドメガネキュア
   ナイショのHON屋さん
でぃれ〜だー
   值日生ff
   Limitter
プレイメイトオブザイヤー
   来海えりか 取扱説明書
   I'm Like A Lawyer With The Way I'm Always Trying To Get You Off
羊箱
   まじょ☆戦線
ぽれぽれ
   ANDANTE
夢屋花乃屋
   聖女の聖誕祭
   (ペーパー)
曖昧me
   MEGA×MEGA
PEPPER TALE
   MADOKA's NOTE
ウィスタリアス
   ほむキャット!
Like+
   RE:mix 7
オレンジミル
   おたのしみはおふろのあとで
nanoNEPIO
   Kohadato Maguroto Buri Girls
ももも同盟
   じぇのわ♪♪
んこぺぱ共和国
   ミニパラ
   その下にはパンツがある
寝転び変身
   (ペーパー)
Creamy Cafe'
   あめちゃんねる。
乳性貧
   ノダちゃんに注入!
   GA少女 如月ちゃん
小花模様
   Pink Dream
   POP!
マディーナ界
   HAPPY SUMMER!!
   タルタル フレンズ スウィーティ
ななつ組
   2Gu3'S Paper vol2
Points
   フレに呼ばれたので
すた〜だすとくれいどる
   はぴまじっ!
でこどらいぶ
   でこどらいぶぺーぱー '11.05.29"ぷにけっと"版
シン・ツグル対策本部
   もぞもぞするけど気にしないもん!
Angstrom-Garden
   よりみちねこむすめさん2
Shiboo!
   博場すぞ。
CrossMind&sec44
   朋美先輩ご免なさいsec44
e.l.fields
   ふぉっくす紺子ちゃん2.0+紺子ちゃんねる
   ポストカード紺子ちゃんねる
Honey Crown
   ふわふわふわわ
   Honey Paper **20110529
わんちょ家
   わんちょ家ノート 110529
Angel☆Tear
   イニの勉強会 〜イニはナオヤの愛人じゃぞ♪〜
WICKEDHEART
   Dicky bird
ついんずかてぃあ
   ついんずかてぃあ.info 110529
峠峰
   人生バラ色
   まるごと!★金屋さん
ステータスどく
   ないんちゃんとおちんちゃん
   ウサギのぱにゃっく
玄琢書房
   タナナコトノコト
HellDevice
   黒ゴシックちゃん
湿った星夜が白けて
   泥仕合
安直Z
   東方入浴情
   東方入浴符
きゃっといいえっくす
   リコッタにハメった!!
オロリヤ鉛筆堂
   ラブミー!ファンシィ ベイビードール
サーティセイバーストリート
   おもちゃのロッテ
RED-UGUISU
   おもちゃのカンヅメ!RED-UGUISU&Winter Garden

*1:下手すると抽選参加者より色紙のほうが多くて2枚もらえたりすることもあったりするのがぷにケ流だったりする。もちろんネタ色紙も多いんだけども。