COMITIA104 サークル名入り配置図

もう二日後に迫ってきました。


COMITIA104 サークル名入り配置図



毎年のことながら、GWはビッグサイト3館体制のイベントが続くのでマッピングが大変ですね…。毎回この時期は、コミ1の方のマッピング&チェックにかかりきりになってしまうため、どうしてもCOMITIAの方が遅れ気味になってしまいます。
しかもコミ1が終わった後はインターバルというか、小休止しないと体力的につらいですしね…。


内容については一通りチェックしているので大丈夫だとは思いますが、間違いがありましたら指摘いただけると助かります。その辺含めて自己責任でご利用ください。
字が細かいのでA3用紙推奨です。A3プリンタ持ってなくてもセブンイレブンコピー機で文書プリント機能があるので便利な時代です。


あと私も最近気づいたのですが、Adobe Readerの注釈ツールを使うとPDFに直接色塗りしたりコメントを書き込んだりできるので、印刷してから蛍光ペンとかでチェックするよりも編集しやすくてお手軽です。(この辺を参照→注釈の機能について (Acrobat X)



さて、COMITIA。コミ1に比べて、伝統的に家内制手工業的なサークルが多いのでその結果書店委託も少なくて、一期一会的な、買い逃したら次は無い的な危機感がより高い。
事前チェックに一層気合を入れて、気張って臨まなくてはならないのです…。(まあこの辺は、人によって意見が異なるかもしれません。私は外周は端からスルーして島中を具に探索する派なので…。)


私はというと、まだチェックが全然終わってないのでこの後また終わりの見えないチェック作業に戻るのです。はあ…