COMIC1★7 サークル名入り配置図

3月まで社内ニートの様相でさんざん会社で暇を持て余してたのですが、新年度から新しいプロジェクトが始まって自由に使える時間がめっきり減ってしまい色々と汲々な日々です。まあ、会社で大してやることもなくぷらぷらしてるのはそれはそれでつらいんですが。


コミック1の配置図も結構早めに始めたはずなんですが、気がつくともうあと数日とかゆとりが無さすぎですね。


例年のごとく、コミ1は配置番号付きのサークルリストを公開してくれませんね…。一体どういうポリシーなのか。


さて、配置図です。
COMIC1★7 サークル名入り配置図

いつも通り、自己責任でご利用ください。
配置の方は、去年とほとんど同じなんですが、去年よりも一列分、ふ列が増えているんですよね…。より詰まっています。
あと毎回そうなんですが、カタログの配置図ってアバウトというかなんというか、結構現場と配置と細かいところが違ってたりするんですよね…。この配置図もカタログの配置図が元になっているので、同様です。




話は変わりますが、コミケ用に公開している配置図生成ツールについて。あまりこういうことは書きたくはないのですが。


このツールはパブリックドメインではありません。著作権を放棄しているわけではありません。利用条件の通り、目的外での利用はされないよう改めてお願いします。例えば、次のような行為(例)は認めておりません。
スクリプトリバースエンジニアリングすること、またそれを再利用したり、別のツールに組み込んで公開すること
・配置図のテンプレート(Calcファイル)を改変して別のイベントの配置図等を作成すること、またそれを公開すること


それなりの労力をかけて作成しているものです。商売する気はありませんが、他人に勝手に(本来の目的を超えて)使われるのは気持ちの良いことではありません。ご理解いただきたく。


なぜ今のような時期にこのようなことを書いているのか…それはお察しください。
あまり守られないようであれば、次回から公開をやめることも考えます。元々自分用に作っているものですので…。