陸海空魔合同演習四戦目 サークル名入り配置図


陸海空魔合同演習四戦目 サークル名入り配置図


今回はPiO大展示ホールで中13島の配置。ここしばらくのPiOイベントは10~11島配置が多かったので久しぶりに詰め気味の配置です。
ベースにする配置図がないか過去のイベントのを漁っていたのですが調べた限りでは13島というのは無くて、14島が最大でした。
Pioスペシャルが今回の配置に一番近い、かな。


2019/03/31 スーパーヒロインタイム2019春(12島)
2015/01/25 SDF0125(14島)
2013/11/17 Pioスペシャル (砲雷撃戦4他) (14島 + AB会議室)


Pioスペシャルの時は艦これがブーム真っ盛りの時期で、確か入れ替え制でしたね…。今回イベント内でも艦これは未だ最大ジャンルを誇るとはいえ、熱狂は引いてだいぶ落ち着いた、息の長い人気になっているので今回はそんなこともないでしょうが。
14島配置でもちょっと通路が狭い気がしなくもない程度で、極端に狭いというわけでもありませんでしたので今回も大丈夫だと思います。(混雑しないとは言ってない)


……ところで、「陸海空魔合同演習六戦目」というイベントが去年あったわけですが。(参考:陸海空魔合同演習六戦目 イベントカタログ
時空が歪んでるのかな…。