そろそろ操作に慣れてきた

Nikon COOLPIX S10を買ってそろそろ7ヶ月になる。
といっても週末の、しかもイベントがあるような時でないと出番がないのでなかなか普段から使いこなすということはないのだが。


それでもやっと手に馴染んできたというか使い勝手がわかってきた。
ノートPCのポインティングデバイスみたいなカーソルは相変わらず真ん中押しが使いにくく上とか下に誤爆しやすいのだが、メニュー操作については、真ん中押しで「確定」するのではなく、カーソルを右に倒す操作でも「確定」操作になることがわかったので、こちらを使うようにしている。この操作であれば誤爆はほとんどなく、比較的さくさくとメニュー画面の操作が可能だ。


唯一、モード選択(写真/ムービー/シーン撮影/録音の切り替え)は真ん中押しで確定するしかないので、これは相変わらず誤爆しまくっている。


あと今困ってることが1つ。
内蔵メモリに撮影した画像の取り出し方がわからない。メニューを片っ端から探したけど内蔵メモリ→SDカードのコピーはできそうにないみたい。
USBで繋ぐしかないんだろうか・・・(マニュアル読めってことか)