東方絢櫻祭2

@台湾/台北 耕莘文教院1F大禮堂


6時くらいに行って早めに並ぼうと思っていた。
思っていた。
思っていた。。。


起きたら外は明るかった。
時計を見たら10:00・・・
大急ぎで着替えて、荷物をまとめて、ホテルをチェックアウトして、会場へ向かう。
会場にやっと着いたのは11:00過ぎ。カタログによると一般入場は10:30だったらしく既に完売しているところも・・・orz


というか入場後すぐPixel Phantom+BIBASUKUのスペースに行ったら、ちょうど「完售」とダンボールに書いてるところだった・・・
まあ基本的に例大祭で購入済みなのでいいけど、台湾イベント記念でおまけ本をつけるとかつけないとかHPで書いてたので、おまけ本があったのなら入手できず・・・残念。見本残ってなかったからおまけ本は無かったのかな?(と期待したい)


寝坊は昨日会社の人に誘われて林森北路のスナックで閉店まで深酒したのが敗因。意識ははっきりしていたのだが、ホテルに戻ったら速攻でベッドに倒れこんだらしい(この辺記憶が無い)
部屋に行く前は、ロビーで明日荷物を預かってもらえるか聞くくらいの余裕があったはずなんだけど、どうも疲れが溜まってたようだ。


ちなみに、今回は台湾のイベントなので中文の本がほとんど(当たり前)
中文は仕事柄(?)何とか読めるのでこういう時に便利。読むだけなら。喋るのはほとんど無理・・・

■戦利品


東方絢櫻祭2場刊東方絢櫻祭2籌備會
カタログ。注意書き漫画は日中両対応。

東方Extra Stage 弐Golden City Factory
例大祭の新刊(買ってなかったので)。本+CD+ポストカード4枚のセット。

雪月燦花録 2雪月季
四コマとかイラストとか小説とか。中文

彼岸色画Midnight Dessert
東方各キャラのイラスト本。半分はフルカラーの超美麗イラスト。公式ページのイラストを担当された方ですね。中文だけどイラストがメインなので文章はおまけ程度。

Out of Curiosity萌系私心屋
東方キャラにふりひら服を着せて色々・・・な漫画。中文

Curiosity?萌系私心屋
おまけ本。↑の本の線画ラフ集。

NOCTURNE(RAINBOW)
東方繪彩堂(RAINBOW)
(RAINBOW)
イラスト本。中文

cirno abc莔味屋
チルノ本。インチキ英語学習本(?)もえたんみたいな感じ。中文だけど。サイコーです。

幻想桃花園記莔味屋
漫画3本。すごくいい本です。中文だけど。

東方月換儀火藥林檎
東方カレンダー(2007年)。↑の人のサークルで展示されてたので「有嗎?」(ありますか?)と聞いたらあっちのサークルで売ってると指さしてくれたのでそっちで購入。莔味屋と火藥林檎の合作のようです。

CamelliaC.S.Y Revolution
東方イラスト本。例大祭でもEternal Phantasiaのサークル名で販売してたので、内容は日本語、中文、両方入ってます。特製小卡組(トレカセット)付き。

塑膠提袋+兩個徽章セットC.S.Y Revolution
プラスチック製のバッグとピンバッジ2個のセット。


東方絢櫻祭2の戦利品