ワンフェス

コミケマッピングが途中だがワンフェスへ。


実はワンフェスにちゃんと参加するのは初めて。いつもはだいたいCOMITIAと日程がかぶったりすることが多いので、まともに行ったことがない。今回は珍しく日程がずれたが…コミケ前と言う微妙な日程…。


入場待機列ができるのは知っていたが、予想を大幅に超えていた。気楽に考えて入場開始10:00ちょい過ぎくらいに国際展示場駅に着いたのだが、予想をはるかに超えた長蛇の列。

どこまで伸びてんだ

最後尾は東京テレポートのほうが近いんじゃないかと思った


結局だらだら列が進みながらやっと入場できたのが11:00くらい。
事前にカタログを買えてなかったので事前チェックもできず、Cブロックから流しで足早に見て回る。フィギュアは適当に流し見て(おいおい)さっさとコスプレブースに行こうと考えていたが、流し見でも結構時間をとられてしまって、Bブロック真ん中くらいまで来て13:00近くになってしまったので耐え切れなくなってコスプレブースへ移動。


コスプレゾーンは日影らしい日影がほとんどなく炎天下そのもの。レイヤーもカメコも汗だくだった…


今回何も備えをしていかなかったが、タオルと日焼け止め、飲料水は必須だと改めて思った。来週は忘れずに備えていこう。
帰ってきたら腕が真っ赤に焼けてしまった。