みみけっと17

東京都立産業貿易センター浜松町館4F


珍しく都産貿が全館埋まってなかった。つーかみみけはPiOっつー固定観念があるので都産貿でやること自体珍しいが…
5F 空き
4F みみけっと17
3F 沈黙の掟(REBORN!オンリー)
2F リボーンコスプレフェスティバル(REBORN!オンリー)
ちなみに2F、3Fは女性向け。


早起きして7:30過ぎ都産貿前着。ちょうど待機列作成しているところだった。
竹芝桟橋側(エレベーター側)敷地外から列形成。100番目くらいにエントリー。


最初10:30移動と案内していたが(スタッフの「ハヤテのごとくが終わったら列に戻ってください」というのが寒かった)、その後混んできたので10:00頃移動に変更しますと言いつつ、結局10:50まで全く動きなし。ちょうど日の当たるところなのでクソ暑くてしようがなかった。。。ひょっとして嫌がらせですか!?


開場後はひとまず共月亭へダッシュ。最後尾は階段下とか言ってるので一瞬ビビったが半階下で折り返し。たいしたことなかったな、と思っていたらすぐ「新刊完売しました」のアナウンスが。どんだけ少ないんだよ!100部くらいか?チケ組で終わったぽい。


あとは翡翠亭が搬入ホールに長蛇を作っていたようだ。(全く興味なし)
他はnoanticaの列ができていたくらいで後はそれほど混乱はなかったようだ。
あ、漂流日誌は随分来なかったので気をもんでいたがだいぶ遅れて登場。即大混乱。列ができるようなサークルじゃないと思ってたんだがなー。買った後わかったがどうもLADY◆NAVIGATION!!との合同コピー本が目当ての人が多かったようだ。


なんか入場待ちのときに背中の筋をひねったみたいで筋肉痛がひどかったのでアフターイベント(じゃんけん大会)は止めて早々に帰宅。


ちなみにスケブはどこのサークルさんも結構盛況のようだった。そんな中今回は紫さん(CACTUSTYLE)にお願いしました。ありがとうございました!