戦いは既に始まっている

10/31から冬コミの当落が検索できるようになったのを受けて、早くもチケットの出品がちらほらと。11/1から監視開始してみた。
1日目 22点
2日目 21点
3日目 25点
既にいくつか落札されてる。


今回の検索ワードは「(コミケ75 コミケット75 コミックマーケット75 C75 CM75)」。「C75」でコミケに関係ないのが大量に引っかかるのが悩みどころ。C75ってちょうどブラのサイズなのでアパレル関連が大量に釣れてます...無視ワードで何とか対処してますが。


とは言っても、「C75」をタイトル(検索ワード)に入れてくる出品者は相当数いるはずなので、外すわけにはいかないんだよね〜。
ちなみに夏コミの出品タイトルキーワード統計ではこんな感じ。

分類 件数
C74のみ 15,023件
コミケ74のみ 25,597件
コミックマーケット74のみ 1,623件
C74 & コミケ74 5,711件
コミケ74 & コミックマーケット74 141件
C74 & コミケ74 & コミックマーケット74 26件


実のところ、「夏コミ」とか単に「コミケ」とかをキーワードにしてる人もいないことはないと思うのだが、さすがにそれまで検索キーワードにすると昔のコミケのものと区別するのがとんでもない手間になるので今は無視することにしている。大抵は「夏コミケ74」みたいな最大公約数的なキーワードを使ってるから大丈夫なはずだと思うけど...


ついでに
サンクリ41の集計は締め切りました。そのうちまとめやる(予定)。
ぷにケット18も集計はしてるけどまとめるほどの規模じゃない。つぷにケット18関連ヤフオク統計 - 銘柄別データ
コスカとスキフェスは規模が小さいのでそもそも集計もしてない