明日のマップ

ちょっと時間かけすぎた。
5/6分のチェックが全然出来てないんだが、明日COMITIAから帰ってやる気力が残ってるか非常に心配。


COMITIAに関して見てる感じだとcircle.msに登録してる人よりpixivにイベント登録してる方が圧倒的に多いかなー。イベント特性もあるんだろうけど。
東方だとニコニコから流れてくる人が多いように、COMITIAみたいな創作系だとpixivから流れてくる人が多いのかなーとか思ったり。
今回特に規模拡大開催で普段二次創作しかやってないサークルもCOMITIA初参加してるケースも結構多いみたいだし、そういう意味で普段とは違う客層も流れてきそうで、しかもいつにも増して通路狭いと予想されるのでどうなることやら心配だな…。雨も降るとかいってるし…


ところで前に使ってたEPSONのスーパーファイン用紙が切れたんで、新しくサンワサプライのスーパーファイン用紙を買ってみた。EPSONのより安い。印刷品質は素人目に大して違いはないように見えるんだけど、鉛筆の乗りが悪い。EPSONのは普通に鉛筆でも書けたんだけどサンワサプライのはイマイチ…。印刷品質で差がないと思ったらこういうところで値段の差が利いてくるのね。
メーカー製のは伊達に高いわけじゃないと感じたのであった。
次に買うときはEPSON製に戻したいけど、冒険して250枚入り買っちゃったんで当分なくならないな・・・