まいん本の件その後、と明日の崇敬祭

先日のぷにケで発禁ならぬ印刷禁をくらってた秒殺狸団は、無事別の印刷所で印刷にこぎつけた模様。


お騒がせしております『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』本
「中だし・パンパン・オーガズム同盟」は無事印刷所を通過しました。
はじめてお願いする印刷所さんなのでいつ頃本ができあがるか
読みにくいのですが、来週の25日あたりには本屋さんに届くと思うので
来週週末には店頭に並ぶかと思います。
今回はメロンブックスさんのみでの販売となりますので
お買い求めの際はお気を付けください。

マドロス冨田の校長室 (18歳未満禁止)


印刷所によって判断が分かれてしまうあたり、業界の意識は共通化されていないんだなあと。2ch情報だと断った印刷所はジャワだったという話だが、真相は不明。
ジャワあたりなら同人界の機微もよくわかってると思うんだがこの有様か。あるいは大手だからこそ自己防衛が働いて社会情勢に過敏に反応してるという可能性もあるが…。


それにしてもイベントで発行できず、書店委託オンリーになってしまう同人誌というのは悲しすぎる。本末転倒過ぎ。


明日は東方崇敬祭。PiOでケットコム初の東方イベ。どうなるのか予想が付かないところも楽しみではある。募集300SPに対して応募800SP以上という時点でイベントの規模も知れようものではあるが。
今回は早めに動いたのでマップはすでに出来てる。あとは事前巡回だけなので余裕がある。