スーパーヒロインタイム2013春

3/17 @大田区産業プラザPiO
同時開催イベント数30、って多すぎでしょw


特にこれは、というお目当てもないのでゆっくり目に出発(というか二度寝)。10:30頃着でもうだいぶPiO前の広間も埋まってましたね。まあでも所詮はPiOの規模なので11:06くらいには入場できた。


初動でmoco chouchou、じどー筆記のペーパーを回収、でぃれ〜だーの冬コミ本を確保してから奥の方へ。薄荷屋がとんでもない混雑で列が蛇行してるのを尻目に見ながら外周をぐるり。Coltの新刊を買ってから2Fへ移動。
あとは2Fを一回りして、再度1Fへ。1Fも全部一回りし終わってだいたい13:00。ここはと思ってたところはほとんど問題なく入手できてほくほく。黎明ネルトリンゲンはちょっと欲しかったけど、まあ、最初から諦めてたので悔しいとかは無し。


アフター出るつもりなので15:00くらいまで時間が空いてしまったので、ひとまず会場を離れて昼食へ。
いろいろ散歩したりしつつ14:30頃戻って色紙をチェックするなど。今回色紙の掲示がいまいち遅かったみたいですね…。閉会直前まで、展示コーナーの半面くらいしか埋まらなかった。


ぷにケ系のアフターのいいところは、アンケート抽選なところ。じゃんけん弱い私みたいな人でも比較的均等にチャンスが回ってきますね。素晴らしいです。おかげさまで狙ってた色紙が見事当たってなんという幸運(ちなみに小規模ジャンルの方が当たりやすい。仕組み的に競争率低いので。)
せっかくなのでアフター第二部まで参加したけど…相変わらず長い! 15:30開始で終わったの18:30。3時間て(笑)
参加者の最年少がなんと13歳女子!(二人組)ということがアフター開始前の挙手アンケートで発覚し、ジャンケンマスターが色々迷走したりといつもより変な方向性で進行したりして面白かったなww


それにしても、スーパーヒロインタイムっていちおう、傾向的には男性向けジャンル…だよね…。女子中学生が参加するって…将来が有望心配だ。


あとこの日は4Fで幼稚園の卒園式だとかで、いつもよりピリピリとしたムード…まあ、お子様に見せられるイベントではないからなあ。普段3F、4Fに上がって休憩する人がいるとかいないとかで、3F、4Fにはくれぐれも上がらないようスタッフが注意してた。イベントが終わった後、ロビーでは幼女が戯れ父兄が井戸端会議をし…なんとも不思議な空間でしたね全く。

■戦利品


ダイシーカフェ2(アクセルワールドソードアート・オンライン オンリー)

Angel☆Tear

   シリカの妄想

アークポエミィ

   俺がモテるのはどう考えてもお前らが悪い!

Part K

   モテモテさおりん

プリキュア☆フェスタ9(「プリキュア」シリーズオンリー)

神聖ファウンテン

   ロゼッタちゃんにムリヤリ愛をはぐくませたい!

   エースティー的なペーパー

MYONLYONE

   菱川六花には自慰がよく似合う

   ポストカード

学舎の園(とある科学の超電磁砲オンリー)

Dr.VERMILION

   コレを何とかシて下さい。

   レールガンカルテットシール

   ミニカード

SheolCafe

   フラワーガールズ

ヒャクモノガタリ7(西尾維新作品オンリー)

天然石

   ばんそこ

中二病でも同人がしたい!(中二病でも恋がしたい!オンリー)

SHINING

   あんこ姫まーけっと

でぃれ〜だー

   エロい娘ほどよく眠る?

   ミニカード

moco chouchou

   (ペーパー)

じどー筆記

   S.H.T2013春ペーパー

水滴屋

   幼い夢葉に悪戯するという事案が発生

ロゼッタグラフィー(超速変形ジャイロゼッターオンリー)

産地直送マグロ団

   ゼツボー的にちょいエロだぜ!

ストライクゾーン「パンツじゃないもん!」9(ストライクウィッチーズ オンリー)

M.I.RING

   桃は杏の犬だから

はっぴぃてぃんくる6(「ジュエルペット」シリーズオンリー)

momokan*

   (無題)

爆乳舞い忍ぶ2(閃乱カグラオンリー)

すきやきクラブ

   複写本 (ペーパー)

Colt

   脱おこちゃま宣言!!

風雲!わんにゃん嬢4(DOG DAYS オンリー)

662KB

   エクレDAYSmini

りんしゃんかいほー!6(咲-Saki-オンリー)

詠と洛とカランコエ

   ここにタイトルが入ります/シロツメクサ

silverfox

   哩 北部九州最強の嫁

   ブロマイド

ゴリゴリランド

   つるつるまいひめ

   ウル○ア握手券が手に入らない。(しおじゃけ)

   ある日のG4(しおじゃけ)

   スティックポスター(しおじゃけ)

すずめ隊

   オトナなんてラララ

   ポストカードカレンダー

鈴鳴堂

   つまみぐい

円環の理3(魔法少女まどか☆マギカ シリーズオンリー)

まくねいる工房

   ねこほむ裸立つ!

   ミニスクールカレンダー

ほむほむ5(暁美ほむら中心魔法少女まどか☆マギカオンリー)

チロル文庫

   (ペーパー)

こるり屋

   暁美ほむらエクストラ

ろりっこCG

   ろりっこCG 春のらくがきBOOK

トイズ!5(探偵オペラ ミルキィホームズ オンリー)

夢先案内回覧板

   ネロえんこ.

まりもらんど

   はらはら!?ミルキィらんど!

   G4のホワイトデー!(まりもらんどのペーパー特別編)

オロリヤ鉛筆堂

   ブルマの下の×××

エンジェルタイム8(快盗天使ツインエンジェルオンリー)

Will To Live

   クルミちゃんの薄い本

菜魔模野製薬

   とりっくおあとりぃと(2)

SMYSLE

   ネコ×アレ×サロ=

   ポストカード