アニメ豊作?駄作?

前シーズンあたりから雨後の筍の如くアニメ新番組が乱立している状況だけど、この状況はまだ続くようだ・・・。
(参考:【レポート】ラインナップ数50本以上! ブックマーク推奨、2006年秋期アニメ新番組リスト (MYCOMジャーナル)


朝晩通勤時間がけっこうあるのでMT-AV1で取り溜めたアニメを消費しているのだけれど、一向にストックが減る気配がない・・・というかどう考えても入超の気がする・・・。

前々シーズンくらいから第1話から全く見てないのも混じってたりして、どうしてくれよう?


ただ本数が増えても個々のクオリティは確実に下がっているし、作品自体のインパクトにもイマイチ欠ける気が。視聴者の興味もその分分散しちゃうだろうし。


そのアオリというか、今週末のPiOイベントは何と言うか。オンリーイベントはもう危機的状況なのかもしれない。1階大展示ホールにオンリーイベントが11個も入ってるって相当異常な状態だよね。個々のオンリーでは十分なサークル数も満足に集められないということ。


何年か前までは「蒼月祭」とか「RAG-FES」とか「BrightSeason」とかは1フロアか少なくても半フロアくらいは占有してたと思うんだが・・・