サンシャインシティでのコスプレ

思いつきなんで要検証なんだけど、サンシャインでコスプレ不可っぽいイメージがあるのはレヴォサンクリが長年コスプレ不可という文化を築いてきた影響による思い込みなのかもしれない。
サンシャインで一番開催数が多いのはレヴォサンクリなんで仕方ないんだけど。


最近はサンクリ以外の即売会ってほとんどサンシャインで開催されてない気がするけど、そんなに多くはないとはいえ、サンクリの合間に小規模即売会が開催されることはたまにあって、それらはコスプレokだったりしたんだよね。


2000/04/02 ときめきパーティセンセーション6(A123ホール)…コスプレ可(更衣室なし、着て来れる程度のもののみ)
2001/01/28 コスチュームカフェ6号店(A1ホール)…文化会館の1フロアを撮影スペースにしてたはず。
2003/06/15 RAG-FES3(Cホール)…コスプレ可 ※この日はサンクリ20と同時開催だった
2006/05/21 第3回博麗神社例大祭(Dホール)…コスプレ可
2007/05/20 第4回博麗神社例大祭(Dホール)…コスプレ可


もっとも小規模即売会という事情から1ホール開催がほとんどなので、ホール間移動はない前提。コスカ6号店は即売会がA1ホールで撮影スペースが文化会館側CホールかDホールだった気がするけど、ホール間移動がどうだったのかは不明。カタログ発掘できたら調べる。


他の事例はそのうち調べてみたい。