名古屋出張

今週前半は出張。
今回はクライアントがノートPC持ち込み禁止という条件だったので珍しくPCレスの出張。荷物は軽くていいけど、ホテルに戻ってもすることがない・・・


ホテルは栄なのでとらのあな名古屋店は隣駅。東京以外のとらのあなに初挑戦。仕事帰りに行ってみる。

地下鉄久屋大通駅から徒歩0分・・・のはずが、栄方面から1本ずれた道を歩いてきたのでちょっと遠くに見えた。

で、名古屋のあしあと

3/27交換開始のシコルスキー氏のクオカードを交換しました、の図。
ポイント使う機会がないので溜まりまくってますね。いざ交換しようと思っても品切れが多いし・・・


まあ帰ってきて早速池袋店で上書きされたので記念もへったくれもないけど・・・


あと名古屋と東京では文化が違うのか?ポイントカードの裏に名前を書けといわれた。東京では一度もそんなこと言われたことないんだが。クレジットカードじゃないんだしどうでもいいと思うんだけどね。


帰りはエスパ地下の矢場とんというお店で味噌カツ弁当(ロースカツ弁当+特製味噌ソース)を買って新幹線で食事。できたてを詰めてくれるので温かくてうまい。味噌ソースはたっぷり付いてくるのでカツにどばっと浸るほどかけて味わう・・・サイコーでした。ホントは店内であつあつを食べたかったけど行列がすごかったし、もう7時で早く帰りたかったので弁当にすることに。結構並んでたけど有名店だったのかな??

駅の売店で冷えた味噌カツ弁当を買うよりは断然こっちの選択肢がいい。次行くことがあったら覚えとこう。