同人通販 from 台湾

アンテナを見て、ああーそういえば今回の冬コミはEternal Phantasiaは買い逃したなーと気付く。

3日目西館東方スペど真ん中。東方スペに行った頃は既に午後で、もう荷物重くて足取りも重くてへろへろになってる状態。いちおうその通りは確実に回っているはずなのだが。マッピングの際に目印付け忘れたようでスルーしちゃった模様orz



で、Eternal Phantasiaのページを見ると鮮Houseと奇豆網に委託中となっている。今回は萌萌動漫資訊館じゃないのか…。しかもコミケの新刊はないなー…日本向けはその内とらとかに卸してくれるんだろうか。

OCS第二部《Freesia - The Neverland you wished》、
風色幻想本《The Celestial Wind》和《The Celestial Wind II》
目前正於 鮮House 和 奇豆網 寄賣中!
(點選上面的刊物名稱可開啟奇豆寄賣頁面)
鮮House地址:臺北市武昌街二段72號10樓 (西門町獅子林對面)
鮮House為鮮網結合休鐘署So餐飲的門市,有提供同人寄賣、鮮鮮小說免費試閱、舒適的座位和平價的飲料和餐點,最低消費40元,就可以盡情閱讀、和朋友聚會玩牌等等。
另外,奇豆網有提供海外通販服務, 非台灣地區的同好也可以使用PayPal以信用卡購買喔! 詳情請至奇豆網站觀看

でもよく読むと、奇豆網のほうは海外通販可能だ!


見に行ってみると、同人委託もやってる通販ショップらしい。他のサークルも委託されているようだ。

でも委託サークル数もまだまだ少ないみたいだし、メジャーどころはほとんどないみたい。ただグッズ委託もやってるのは驚いた。


ちょっと通販の希望が沸いた。


鮮Houseの方は始めて聞く店だが、住所から推測するに萌萌動漫資訊館の近くっぽい。HP見るとオープン漫画喫茶?+αとかそんなイメージ?サービスの1つで同人委託販売(精品收藏)もやってる感じか。よくわからんが台北同人マップに追加しておこう。今度行く時のために。

(C)臺灣電子地圖服務網


まーうまくいけば今月台湾出張できるかもしれないが…
その前に早く風邪、直さんと。