こみっく王国

明日のこみっく王国14+メンコミ44、行きたいなあ。今回はチラシ(&カタログ表紙)がトコトコなんでちょっとだけ行きたくなった。
しかしサークル参加ならまだしも一般参加だと新幹線代かけてまで、となるとちょっと考えてしまう。
往復2万円はさすがにちょっとなあ。夜行バスとか各停で行くほど体力が有り余ってるわけでもないし。というわけで多分行かないが。


名古屋というとぴったりちょうど10年前に一度だけメンコミ19*1に遠征したことがある。
あの時はCAFE大塚(の前身のORONA民主党*2とかデジラバを発掘したり、けっこう成果はあったわけだが。


思い出すと地方に遠征したイベントってメンコミ19と後は大阪の日本ピンハ化計画くらいか。
あのころは若かったなあ…いろいろ


あの時は高い交通費を払ってまで行きたいと思った、どんな動機があったのか今となっては思い出せない。そういえば昔は大垣夜行を使ったような気もしてきた。
考えてみるとメンコミは足掛け10年以上継続してるわけで、息の長いイベントだよね。
当時は東別院会館でかなり変則的な会場の使い方をしてた気がするけど、今回は産業貿易館か。つか産業貿易館て9月で閉館なのか…


愛知県産業貿易館のご利用期間について

  当館は、平成21年9月末をもちまして閉館いたします。
  閉館まではこれまでどおり、是非ご利用ください。

平成21年10月1日から愛知県産業労働センター(旧中小企業センター跡地)が、
貸館施設(ホール、展示場、会議室)を開始します。

愛知県産業貿易館のご案内

けっこう小規模同人イベントでは重宝してただろうに。
次のこみっく王国15+メンコミ45(9/27)が産貿館ラストになるのか…

*1:1999/3/21開催。ketto.comで遡れない同人暗黒時代w

*2:神田竹吉氏も一時商業デビューした後見かけなくなってしまったが今はどうしていることやら…