サンシャインクリエイション53

10/23 @池袋サンシャインシティ


A23ホールはWIREFRAME、Happy Birthday、bolze.、KAROMIX、Digital Lover、共月邸、と大手ぞろい、A1ホールも有葉QP:flapperとこちらもいつも通りの大手。この辺は全部切って、Bホールに並ぶ。案の定、A23、A1はだいぶ並んでたようだけどBホールは比較的平和ですね、ええ。


今回のルートはB→A1→A23の順。
Bホールはまず要、むげん@WORKS、Part Kの並びを確保してからPetite*Cerisier&23.4ドへ。このはは不在、ふと隣を見ると春夏秋冬がなぜか開場直後から店開きしている…けども、コピー誌は既になし。まあ開場直後といってもコピー誌は無理だよね。うん…。
Petite*Cerisier&23.4ドの最後尾は廊下へ。隣は祭社の列。しばらく並んで新刊セット一式+抱き枕カバーゲット。布ものはほとんど買わない主義なのだけど、小鳩の魅力には抗えなかった…。
クラウチングスタート!は新刊は買えたけど、既刊はなかった。前回買えなかったから再版してくれるとよかったんだけど残念。


その後、A1ホール、A23ホールへ。しかしもう既に主だったところは完売。端から諦めてたとはいえ、中堅どころも完売してるところがあったりして、ちょっとつらい。


全体的には、はがない無双だった感じですかね。あと私が回ったのはシュタゲとか。オカクリ、オカクリ。


コスプレ広場へは14:00過ぎに行ってみたけど、あんまり流行ってなかった。コスプレを前面に押し出したイベントじゃないからこんなもんかもしれないけど、人が疎らでスカスカのコスプレ広場ってのも見ていてなんだか寂しい。でもスペースで売り子さんがコスプレしてるのはやはり賑やかでいいですね。


さて次は来週のCOMITIA。わずか一週間しかないからカタログチェックとマッピングと、大急ぎでやらないと…。