新年のご挨拶とか

あけましておめでとうございます。
もう松の内も明けようという所でいまさらですが。
今年もどうでもいいことを書き連ねていきます。日記なので。というか月記みたいな感じに成り下がってるので今年はもう少し、がんばって書いてきたいなあ。


あいさつはほどほどにしておいて。
年末に公開した冬コミ用の配置図生成ツールはお蔭様でたくさん使っていただいたようで何よりです。もともと自分のマッピング用のツールなんでいろいろと使い勝手とかアレですが。


公開ページのアクセス状況はこんな感じで。

これを見ると、まあ、皆さん直前までマップとか手をつけないのねーというのがよくわかる。もっと早くから作業は始めたほうがいいよ!(←自分に言いたい)
アクセスしてくれた方全員がダウンロードして、実際に使ってくれたとは限らないけど、全員がそうだと仮定すると、のべ4,800人。冬コミの参加者が3日間でのべ50万人なので、シェア約1%弱ってところですかね(ちょっと計算的におかしいけども)。当日も実際に使ってる人は何人かチラチラ見かけまして、そういう場面に出くわすとやっぱりどこかしら嬉しい気持ちはあります。ありがたいことです。ええ


ちなみに正しい(?)使い方はこう。

A3×4枚を連結して擬似A1サイズにして、それをA4サイズに折りたたんで持ってく。このやり方は慣れると止められない。


次回も余裕があればやりますんでもしよかったら使ってくださいね。
では!