COMIC1★6 サークル名入り配置図

一年ぶり、コミ1の配置図。
COMIC1★6 サークル名入り配置図


いちおう、一通り目視確認はしてますが間違いがあった場合は指摘していただけると嬉しいです。
相変わらず公式さんは配置番号入りのサークル一覧を公開してくれないので、今年もカタログからOCRで自分用のサークル一覧を作成してるんで間違いは無いとは言えないです。間違いがあって本が買えなかったーとかになっても責任はとれませんのでご了承のうえでお使いください。
それ以外の感想コメもウェルカムです


OCRは、去年から自宅PC環境が変わったことがあっていろいろ慣れない作業だったけど…なんとかなった。去年まではXP+Office 2003環境で、Office Document ImagingのOCRを使ってたんだけど、新しいPCはWin7+Office 2010でOffice Document Imagingが無くなってしまったので、別の方法を探すことに。結局スキャナに付属してきて使わずに死蔵されてたOCRをインストールしてみた。(スキャナは今まで専ら自炊しかしてなかったのでOCRなどという用途は埒外だったのよね…)


最初は使い方にかなり戸惑ったけど、慣れてくると流石にOCR専用ソフトだけあって使い勝手、認識率ともかなり良い。いままでOffice Document Imagingで騙し騙しやってたのがウソのような快適さ。スキャン画像と見比べつつ認識結果を修正できるし、学習機能もあるし、何よりワンクリックでExcelに張り付けてくれる機能が思いのほか捗る!おかげでだいぶ省力化できた…気がする。
ちなみにOCRソフトは「e-Typistエントリー2」ってやつ。いやー、世の中便利になってきてるのを地味に実感する。


ところで、前回までは配置番号入りのサークル一覧も公開してたんだけど、今年は今のところ公開予定ないです。
前回でデメリットしかないことを痛感したので。別にプラスは求めてないんだけど、マイナスばっかりじゃあねえ…。