2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷにケット21

5/30 @大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール 前日(というか当日朝)のマッピング作業のせいで朝は遅め、というか例の如くぷにケットなので朝駆けの必要も無いのでたいへん楽だ。それでも10:30には着こうと思っていたのだけれど、やや寝坊して、結局前回と同…

ハートキャッチ率25%

1/4がハートキャッチされますた。 明日開催のぷにケット21で参加サークルのハートキャッチ率の高さが半端ねぇ。まさに黒船。 大体予想は出来たけど実際これほどの独走状態とは思わなかった。 一年ぶりにグラフ化してみた。最近動きのないジャンルを外して、…

SQLite3更新

今まで使ってたバージョン(3.2.8)だと、DISTINCTが使えないようだったのでバージョンアップを行った。 現時点での最新は3.6.23.1。 リリース履歴をみると3.2.8って 2005 December 19 (3.2.8) どんだけ古いの使ってたんだよw 3.2.8の時はWindows CEに対応し…

例大祭SPその後

公式サイトがいつの間にか賑やかになってた。*1 ...とは言っても、飾りが増えただけで中身はあんまり増えてない感じ。coming soonとか。 新しい情報は東1〜3ホール開催、オンライン申し込みの遅れ(5/31開始予定)ということくらいか。 リンク貼り間違え(恋の…

DB検索高速化

またちょっといじりだしてる。 前回までのビューワ。 検索はおまけ程度しか実装してなくて、とても使い物になる速さじゃなかった。一回のクエリに一分近くかかるって、それは使い物とかそういう以前にダメでしょw 原因としてはバカ正直にカタロムのフルスペ…

何か。フェスティバル(仮)

@ハイライフプラザいたばし・2Fホール 何時に行こうか悩んだけれど、最悪の結果と最良の結果を考えて、結局普通でいいやということに。お行儀よく9:30着で。9:30の時点で既に屋根付きの待機場所はあふれてて、車道で傘差してる組の最後尾へ。9:30を目指した…

明日のこと

すっかり忘れていたけど、明日は伺か何か。オンリー、10周年記念イベントだった。規模が小さいからマッピングも簡単だけどね。 今やマイナージャンルのオンリーなのでまたーりさせてほしいけど、10周年記念だし、どうだろう。朝何時に行くか悩みどころ。 会…

例大祭SPって...

いろいろ揉めてるようだけど…どうなんだろう。 チラシもらった。6/7消印、6/14web 7500円 on Twitpic 東方Projectの同人誌即売会「例大祭SP」が9月19日に開催 日常と紙一重のせかい Togetter - まとめ「例大祭SP」 例大祭SP界隈を知るためのまとめ いちおう5…

ぷにケット21 サークル名入り配置図

ぷにケット21 サークル名入り配置図 レレ35のサークル名がおかしい。Web版サークル一覧でもカタログのサークル一覧でも「Jonñocoño」になってるけど、カットを見るとちゃんと「Jonñocoño」になっている。なんでHTMLの文字実体参照表記になっち…

第四回東方崇敬祭

5/16 @大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール GW以来、何をするにもやる気が出ない。イベントに行くモチベーションを上げるだけでも大変。これが5月病というやつ?まあそんなんで一応出かける気にはなったものの11:15着というやる気のなさ。既にPiOの正面側ま…

Comic1☆4 ヤフオク状況

昨日、Comic1の時のネットプリントを印刷しに行ったら、保管期限が切れてて悲しくなった。(もっと早く行けよ) ヤフオクの方はこんな感じ Comic1☆4関連ヤフオク統計 - 銘柄別データ オレムハXというのは知らなかったサークル。意外な感じではAlbion sin、WA…

COMITIA92

5/4 @東京ビッグサイト 東1〜2ホール 個人的には今年のGWのメインイベント。当然COMIC1よりも早く家を出る。それにしても、拡大スペシャルとはいえ、7:00着で既に200人強並んでるっていうのは多すぎだよな…。あんまり昔は、昔は、と言いたくないけど、COMITI…

都産祭2010 1日目

5/3 @東京都立産業貿易センター浜松町館 2F〜4F 1日目、と言っても2日目は行かないんだけれども。(COMITIAの方に行くので)とらで1日目、2日目、まとめて買ってしまったけど全く無意味だった… 結局昨日の夜頑張って、最低限のやっつけマップを作った。カタ…

GW進行

いっぱいいっぱい。 ようやくCOMITIAのマッピング(first stage)が終わった。毎度のことだけど、COMITIAは密度高すぎ。(内容的にも、スペース的にも。)今回は拡大2館なので特に半端ない。 明日…というか今日の都産祭については、マッピングどころか、カタ…