2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新画像フォーマット対応

とりあえずminizip入れてみたけど、minizipのソース見たらわざわざライブラリとしてリンクするまでも無いほど、zipアーカイブのフォーマットって意外に単純なのね... というわけで、minizipは止めて0から起こすことにした。(もちろん参考にはするけど) zip…

カタログブラウザの更新状況

CC-Viewer、PowerBuyerがC78対応ということで更新してるみたい。 やっぱり当面はどこも旧画像仕様(DiskBのPDATA使用)かあ…。この短期間で新フォーマットの対応はやっぱり厳しいよね。 ところでDiskBに入ってるPDATAのページ画像も、以前みたいな冊子版の取り…

カタログビューワ ver.0.2

公開ページを作ってみた。コミケカタログビューワ for Windows CE : CMDB 早速C78のカタロム買ってきた。 今回から画像格納形式が変わったのは分かってたけど、DiscAにはPDATAが全く存在してなくて、新フォーマットの*.CCZがあるだけ。PDATAの方はDiscBから…

カタロムビューワ

仕事がいい感じで煮詰まってきてひどい有様… 土曜日は無事にROM版カタログ買いにいけるといいんだけど。休出とかリアルでありそうでいやん。 ROM版の新フォーマットはとりあえず今回は対応しない、というかそれ以前に基本機能をそれなりに作りこまないとね。…

CD-ROM版カタログデータ仕様公開

明日の冊子版カタログ発売、来週のCD-ROM版発売を控え、ついにデータ仕様が公開された。 コミックマーケット78CD-ROMカタログサポートページ 2010年7月16日 18:00 更新って、まだ今日公開されたばっかりだね。 基本データ(C78DEF.TXT,C78MAP.TXT,C78ROM.TXT…

ヤフオクシステム更新

また検索画面が変わったようだ。 検索結果ページリニューアルのお知らせ - お知らせ - Yahoo!オークション またしてもVBAが動かなくなってしまったので新しいUIに合わせて修正。 でも昨今、岡崎市立中央図書館の事件とかあるから怖いよね… どういう展開にな…

参院選

行ってきた。もう大勢は出てるようだけども。 投票のこと。いつものことなんだけど。 候補者はGoogle選挙とかで物色してから行ったんだけど、投票所の記入ブースに置いてある候補者名簿って、ひらがなが多いんだよね…。山田たろう、みたいな。少しでも親しみ…

コミケカタログビューワのその後

カタログビューワ、毎日空き時間を見つけて少しずつ、ほんの少しずつ前進している。 普段使い慣れないRoundRectとAlphaBlendを使ってみた。やはり半透過はちょっと重たい。半透過しっ放しだとちょっとスクロールがスムースじゃなくなってしまうので、1秒放置…

モバイル用コミケカタログビューワ

前回まで:PDA用コミケカタログビューワ 情報源はこの辺とか 最近はタブレットPCっぽいのも増えてきたから、もうWindows版(公式とか)でもいいのかもしれない。 更新日順 ■Windows CE系(PocketPC/WindowsMobile) コミケカタログブラウザ CC-Viewer ver0.1…

livedoor Readerとの戦いは続く

ホットキーを葬り去ったかと思ったら、いつの間にか復活してる。ゴキブリのようにしぶとい…。 どうやらフィードを取得するたびにホットキーが復活してしまうらしい。 いいかげんうざいので、"/js/event.0.3.5.js"を"http://local.ptron/event.0.3.5.js"に置…

「頑張ってください」は失礼なのか?

サンクリの某本より。 昨年の冬に出した本の内でデビューおめでとうございますという文を載せましたが がんばっているひとにがんばれは無いのではないか 素人がプロの方に向って失礼ではないか等ご意見を頂きました(このくらいの引用はいいよね…?) こんな…

夏コミのあれ

今回はいまのところ平均で20,000を切ってるようだ。オタ業界は不況知らずとは言え、デフレの影響はこんなところにも出ているのかも。 前回

コミックマーケット78カタログ特典

時期が来たのでいつものやつ。 7/17 冊子版7/24 CD-ROM版 私はホワキャンか、たちばなあたりかなあ… ・とらのあな 男性向冊子版: 深崎暮人先生 オリジナルエコバック男性向CD-ROM版: さくら小春/小原トメ太両先生 オリジナルエコバック女性向: キリシマソウ…

ホットキー殲滅

しばらくは他にあてもないのでlivedoor Readerと付き合っていくことになる。 DonutRAPT使いとしてどうしても譲れない、ホットキー干渉だけはなんとかしなければ使い物にならない。 Firefoxだとlivedoor Readerのホットキーをカスタマイズするgreasemonkeyス…