COMIC1

東京ビッグサイト 西3・4ホール


サンクリ後間もないのでサークルチェックも大して出来ないまま突入。
あまりやる気がなかった。8:30ごろ現地着。
最初は陸橋上に列を作って屋上広場にパケットで流してたようだが、途中からは南コンコース外側に列形成し、屋上に流さなくなった。その先頭付近に並んでたのだが、ちょうど逆ピラミッドの影になる位置で、非常に寒かった。(最高気温25℃とか天気予報で言ってたので軽装だった)


その後南コンコースエスカレータ下に移動して待機。開場から遅れて10:50〜11:00頃の入場だった。屋上広場がどんなことになってたかはわからないが、相当な長さの待機列があったに違いない。


今回は壁サークルは一切回る気なし。(唯一、共月亭には行ったがあえなく敗北)
参加サークルの方も、サンクリ後息切れしているのか新刊なしとかペーパーのみのところとかも結構あったようだ。


今回のスケブは、ねこい・Iさん(FuKuINu100%)にお願いしました。すごく丁寧に(しかも色もつけてくださって)ありがとうございました。

■無念リスト

LilyLilyRose

新刊はなんとか買えたのだが、、、
ポスターには20〜30人ほど間に合わなかったっぽい。開場直後がまんしてたトイレに直行したのが勝敗の分け目になったのかも(泣)
待機列担当のスタッフが意地悪してトイレに行かせてくれなかったのが根本原因。名前控えときゃよかったかな。


ダウンバースト

最初に回る優先巡回リストからもれてたので、後に行ったときには見本誌すら置いてない状態に。


共月亭

ひと段落してまだ残ってたら、、、と淡い期待で並ぶ。最後の1冊が買えそうだったが、斜め後ろのやつが後ろから手を伸ばして横取りしやがった!!ので残念無念。

■戦利品

LuckyCharmsLilyLilyRose
いちばん最初に直行。だがポスター配布には間に合わず…

Anthocyanin Vol.01ねころがーる
アイマス千早本。ないぺた氏の絵柄は好きなんだけど、ちょっと白いのが気になるよな〜やっぱり

デンジャラス メイド コスチュームEcho Viewhoneyking
妹メイド本。

おえかきちょう マカロンカラー2CASCADE
新刊イラスト本。

えりまき教授さんの受難。(中後編)づも毛堂
アコライトうたじづも毛堂
ギルド生体研究所づも毛堂
RO本。アコライトうたじは冬コミ以来ずっと欲しくていつも完売の憂き目にあっていたこぴ本。今回やっと入手〜

ごめんねコピー誌@かのはち!!Juicy Fruits
Kanonブルマ&スク水本。かのはち!!というイベントがあったのか。

ごめんねコピー誌@Comic1Juicy Fruits
京アニ版Kanon名雪ブルマ本。

PA! =おしえてRe:メイド&乾杯!合併本= 〜MC−WORKS vol.2.0〜(smcc)
表紙のPOP絵につられて購入。

PA! =おしえてRe:メイド!本= 〜MC−WORKS vol.1.8〜(smcc)
おまけ本。

もってけ!コピーぼんTUNA−3d
無料配布。表紙だけらき☆すた

さもない本ChekoroETCYCLE等)(樹海エンターテイナー
色々合同本。ミルリーフたん・・・!

リフレイン・ハート紺野制作坊
長門本

EVA BONSPINERGY
冬コミエヴァ本。

ver.Grabbit syndrome
グレーテルメイン。じゅ〜すぃ〜発行(このイベントは行ってなかった)

BABY ROSErabbit syndrome
赤ずきん本。

Garden Rose Partyciaociao
ローゼン本。全年齢かと思ったら微妙に18禁?(笑

薔薇の国のアリスTUGUMIX
ローゼン本

EROZEROぬこわた
ゼロの使い魔のえろほん。ASTRO CREEPアトミックバスター虚無の歌猫のゆりかご福ぷく亭の合同本(けっこう豪華)。なんか妙にいい紙使ってるぽい。

EROZERO2ぬこわた
その2

世界迷作劇場 暗黒姫 <前編>Twinkle star chocolate
水銀燈 as 白雪姫なパロ本。

Wchwarze EngelchenTwinkle star chocolate
水銀燈

Das Dilemma meiner EngelchenTwinkle star chocolate
水銀燈本。このサークル、水銀燈オンリーかぁ(違

姫カットのおわび 〜おわびペーパー番外編〜朧&天蓬元帥堂
新刊なしのおわびペーパー。次週COMITIAでの新刊に期待。

ちょっとドキドキONらきすたGRINPぽんじゆうす?
らき☆すた本だったので買ってみた。こなたがちょっと似てないかなと思ったらみなみけチアキに似てた。

白×黒みずの港
東方本。ここのはいつもコストパフォーマンスが高い、、つーかリアルで採算取れてないのではと思うことがたまにある。

購買部のアロエたん 2どらねこ永久機関
QMAアロエ

Please!!(XYLITOL)
無料配布メイドコピー本

はらみストレート!ろ〜たり〜Engine
まなびストレート!本

TIGER NO PANTSKALMIA
とらドラ本。

瑠璃色の天使。浅廼屋
最初買いに行ってたらしく12:00〜の札が。その後12:15になったが12:00頃からサークルスペース前が混雑し始め、そのままなし崩しで列形成。結局販売開始は12:40くらいだった(今思うと30分以上も並んでたのかよ・・・)

ポスターセット浅廼屋
おまけ袋は何色かバリエーションがあったみたい。先頭のほうはクリーム色、後のほうは赤っぽかった。他の色があったかどうかは不明。

MATKMH浅廼屋
先着のコピー誌。ザル勘定で100部そこそこ?結構早めに列に入れたので無事入手!

瑛理子さんのふにふに豊胸実験Workベンチ
キミキス二見さん本

おもちゃのシイカ(おいしい時間)
ここ最近でいちばんお勧めサークルの1つ。18禁だけどエロ重視でなくてストーリー重視で純創作ほのぼの系。方向性は流星ひかる流れ者組合)に近いかも。

Wreathlit evoluzioneita.
あけるりリースリット本

このロリコンどもめ月下美刃
ロリ全開のベア子本。

the Sun and WaterSECONDCRY
フルカラーイラスト本

Q4,3矢口屋本舗
QMAリエル本。

めがねのメイドさん五月堂
タイトルどおり、めがねのメイドさん本。

Cafe★Little 0.5(FuKuINu100%)
オリジナル本。

ちょっかんの本まざらし
オリジナルノベルゲームの本。



西1、西2となっているのはご愛嬌。
元にしたコミケ用のマップから直すのを忘れてたのだと印刷してから気付いた。