ケットコムのサークル検索システムが改善してた

サンクリが終わって、次はみみけのサークルチェックでも始めるかーと思ってみみけのサークルリストを取りに行ったら、以前ketto.comのイベント参加サークル検索システムについて書いてた問題CSVに改行が入ってる件)がいつの間にか直ってたよ。
立派な改善項目だからちゃんとどこかでアナウンスしてくれてもいいように思うけど、まあその辺は向こうのポリシーだしいちいち口出すようなことではないか。


対策としてはプレーンテキストではなくHTMLにした上で改行を<BR>に一括変換した感じ。きわめてシンプルな解決方法だ。*1
これでExcelCSVとしてより簡単に取り込めるようになったよ。ありがとうケットコム
欲をいえばExcelに取り込んだあと<BR>がちょっとうざい気もするが、まあ、これはExcel側で一括変換できるからたいした手間じゃないけど。

*1:よく見ると先頭の<HTML>がなくて、末尾の</HTML>だけがあるけど、これはHTMLに見せるためのブラウザトリックなのかな? あまりきれいではないけど