ぷにケット19

@東京都大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール


ぷにケだからと油断していたら、バスに乗り遅れてしまって、会場着が11:00ジャストに。
とは言っても所詮ぷにケ規模。11:05には会場内へ入れた。


後になって冷静に考えると最初にCHRONOLOGなどに並ぶのは愚の骨頂なのだが、焦っていたのかまずはCHRONOLOGの最後尾についてしまったのが失敗。2、3分後にやっぱりこんなところで並んでる場合じゃないと気付いて離脱。ああ、何やってんだろもう
ぷにケとかはやっぱり大手なんかよりすぐ無くなっちゃうピコ手優先が原則だよね...


CHRONOLOGの新刊(コピー誌じゃないほう)と、もう一箇所行列になってたUROBOROSもどちらも列解消後に余裕で買えたので並ぶのはやめて正解。


一通り回収したものの、今回は遅刻サークルが多かった気が。
時限はASTRA'S、寄り道&P-POINT、スタジオらっきょう、ギャラ☆クター、RPGカンパニー2&EDIO-EMIT、じどー筆記、オレん家超特急、藤ノ宮ミレニアム、でぃれ〜だー、といったあたり。
でぃれ〜だーはかなり遅くて、14:00過ぎに頒布開始。他の時限もあらかた終わって残りはでぃれ〜だーだけ、といった感じになったのでサークル脇の空間にかなりのダマができてたけど散らされることもなく。14:00前になって列整理で一旦扉を開けて外に出そうとするも雨が降ってたらしく断念。やむなく外周壁沿い引き回しの刑で長蛇の列形成。でもかなりコピー誌は数用意してたみたいでほとんどの人は買えたんじゃなかろうか。


まいん本は予想通り事前申告ジャンル以外のサークルもけっこう出してたけど、総数で行くと10冊行くか行かないかくらいで多いとも少ないともいえない程度の数だった。当然ほとんどがコピー誌で、残念ながらまだクオリティーは低いかなーという印象。
秒殺狸団が印刷を断られたという話があったが、普通にオフセ(オンデマンド含む)で18禁出してるところもあったからやはり印刷所によって判断が分かれるところがあるんだろう。


あといろいろ見て回って感じたところでは、まいんは衣装がかなり特徴的なので記号化しやすいというか逆に脱がせちゃうと「あんた誰」になりがち(画力にもよるんだろうけど)なので実はエロはけっこうつらいのかも。着たまま、というのはありかもしれないがそれはそれで安直な裸絵より表現力が要求される。少なくとも帽子くらいはないと判別がつらい。


アキレス瞬足は蓋を開けてみればじどー筆記までがコピー誌出してたり。じどー筆記、申告ジャンルとカットはまいんだったはずなんだがw


それより今回一番ニッチじゃないかと思ったのは春ちゃん本。

他の追随を許さないマイナーさww よく出したよ!その心意気は賞賛に値する!
もう今季出番終わっちゃったし、来年再登場するのかどうかさえ不明だけどな。


アフターは無しで。
今回一番はっちゃけてた色紙

こいつ…やりやがったww 126卵性の書初めネタじゃねーかwww



■戦利品

じどー筆記
   A以上、A未満。
   女子が瞬足で何がワルい!?
少女頭巾
   SISTER STRAWBERRY -クロズキンチャンジョウズニオツカイデキルカナ-
   トワイライトメアリクラブ
PoM
   芸歴10年目のひよ娘
オレん家超特急
   Little Kitchen
ギャラ☆クター
   このみ あなざーでい+
おががが荘
   ピーチはとってもご機嫌ななめだわ。
スクランブル養老院
   アンジェにおまかせ!
   (おまけ本)
SHINING
   フェイトちゃんと遊ぼう!!
カリン島ネットワーク
   あしたのお天気?
菜魔模野製薬
   なのはのななの
   よるのさかな
   ONNANOCOの本A's
RED-UGUISU
   にゅるにゅるいんざぷらんたー
MAGIC MACHINERY
   せっ、先生だぞう えらいんだぞうII
GOD緑茶
   じだいをさきどりしすぎた子 娘々のえっちなこぴーぼん
桃飴屋
   星空ラプソディ
   バレンタイン★キッス
Points
   Zero degrees centigrade
   チルノカレンダー?
   水兵どうでしょうFull Notch!
サークルボブ
   ぷにぽっぷ
   お子様ワンタッチセレクション vol.1お子様ランチ
ろりえーる
   ストライクウィッチーズっぽい本2
ふらいぱん大魔王
   みちか様とおよびっ!
   アニエロミックス.011
   家族トゥルー化計画
スタジオらっきょう
   ひやけふんどしのおんなのこの本
nanoNEPIO
   児ポかわE!
でぃれ〜だー
   わりきって!まいペース
隠密娘
   ぱんつ全開っ!
かもかすてら
   Kamo Typhoon
トリプルB
   トリプルB本 1st
あやしい本屋
   ゆっくりした結果がコレだよ!
CHRONOLOG
   DANS LA NUIT NOIRE
   メモ帳
しっぺたふわり
   小さい子のえろすの本cpi
ステータスどく
   オレンヂあるばむ
てすた厨房
   フェイトの滾りが有頂天
UPA29
   人肉乱舞ざくろちゃん
   人肉乱舞ざくろちゃん 第二話
   PUNIMORI vol.4
KinderGarten21
   路地裏の花
クロムハウス
   37℃
Kaoriの日曜日
   Yu★Yu★Yu
ぐるり堂
   ナナ*ドラ 2
きゃっといいえっくす
   PRINCESS REQUEST
ブロンコ一人旅
   親の都合でひょんな事からアイちゃんと同居したい
さ〜くる・UTUMNO
   ぽかすか
gallop
   mioppai
丼部屋
   そるいた改
要(かなめ)
   ロ(リコ)ンだじぇ♪
虚無葬屋。
   煩悩具足
OFF
   飼育の箱庭
あいちこ
   あきら様がこんなに可愛いわけがない。
   あきらとみのるの!
   あきら様の憂鬱 仲直りの方法☆編
   わく★すた家族計画
ヒロカワールド
   しいきび
スタジオBIG-X
   MOUSOUみにしあたー 26
セクシャルハラショー
   勃ち読みお兄ちゃん
UROBOROS
   ジト目ぱらだいす -preview-
んーいい味出してるね
   はぴはぴはっぴー!