みみけっと23

10/23 @大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール


土曜日で、しかも午後開会という変則開催。
ゆっくり寝れる…かと思ったけど、いつもより会場が遅いといっても所詮2時間遅れるだけなので、そんなには変わらない…。
10:20頃会場着。既に2列目の後ろの方まで埋まっている。この時点で前に300人くらい。
回ってきたスタッフ(いつものレフェリーの人)が電子タバコについて説明してたけど、電子タバコについての注意を即売会の待機列で聞いたのは初めてだ。なにか直近でトラブルでもあったんだろうか?
建物の影ということもあり、気温が上がらず、待ってる間はけっこう寒かった。


13:00ちょっと前にあわただしく待機列を前進させて行列サークル用の待機スペースを確保。程なく開会を待たずして会場内で行列が形成されたようだ。その後、開場。


初動人気は当然CHRONOLOGと涼屋。涼屋は外扉前の島端から会場奥の臨時スペースに移動。その他、LOOPTHELOOPが列になってた模様。
私は行列を尻目に島中のコピー誌を回収w ちなみにCHRONOLOGも涼屋もグッズ目当てでなければ、行列が解消してからでも本だけなら十分買えた。
あ列は後回しにしたので、THW.jpのコピー誌が完売、少女頭巾は完配直前のラス1で滑り込みゲット(値札付きw)。


いつもより2時間後ろにシフトしてるので遅刻や時限が少ないかというと、そんなこともなく。遅くなったら遅くなったなりに油断してやっぱり遅刻とか時限は無くならないんだよねw
14:00頃、ダマになったClaps Catの列を館外に形成。14:20頃無事にコピー誌確保。そのままの流れで14:20のPoMの時限列へ並んでこちらも確保。そのあと、やりもちの列にも並んだけどこちらは間に合わず。


翌日のぷにケのマップが未だ完成してないことからみみけっとは閉会を待たずして退場。
いつもより2時間遅いけど、アフターってやったんだろうか…?


■戦利品


ましゅまろミルフィ
   トリカエッコプリィズ!!
面舵いっぱいいっぱい
   妖夢犬
CHRONOLOG
   金魚とネコCHRONOLOG&ふるり。
少女頭巾
   MIMICOLOLI2 preview
落下速度2.5
   あたいすーすーしちゃうっ
   あたい、やりますっ!
   ご奉仕しますにゃ!
Happy Clover
   A quirk of fate
   紅魔館は冷凍庫なのか事件
   そうだ☆たけのことりに行こう♪
アロマテラス
   Girls Seacret Night
Nac
   ファイターとファイターでXXX!
   いえちーのふかふか!
   (ペーパー)
曖昧me
   モノクロアウト!
   NEKONEKOKO
   ルシェニッキ
猫耳定食
   (ペーパー)
NYAGO
   いえねこ 3
Claps Cat
   いけない!パチュ先生
   W BERRY MINT
LittleWing
   ふわり
   SSS!
h.a.c.k
   Clover book 2
   フリーペーパーVol.01
とらねこ商店
   Cat tailS
絵空事妄言記
   トリプル・キャノピー
Nostalgic Barbie
   (ペーパー)
宇宙色の。
   MoF.MoF.
涼屋
   SUZU:CAN Vol.17.5
閑古鳥ハウス
   (ペーパー)
AION
   MIMI Colle
   ポストカード
H@cho.com
   プリズム
PolyProPylene
   み・み・こ・ぴ
   みみみみ!PolyProPylene×Citrus Ribbon
   ポストカードPolyProPylene×Citrus Ribbon
ももいろけっとしー
   わんこ日和
星時計
   StarClock FreePaper Vol.09
AMPHASE
   Anfang
のら屋
   続・いぬみみこまち
雲の巣から見る風景
   おふろの時間!
   フリーペーパー
-三百六十度-
   仄花とせんせのちゅ×ちゅ×ちゅ♥
花小路
   Daily Life
稲狐亭
   夢現狐絵巻
らむぐる
   GALLERYRAM(仮)
Oasis+
   ギリリズム
   ポストカード
   マグネットステッカー
魔法☆少女
   みみみ
CRAZY WOLF
   はてなようせいさんのHなほん 2
悠々亭
   Black Cherry
ダメテツジン17
   俺妹ハロウィン
あちゅむち
   (ペーパー)
PoM
   Mi-Mi LV03
Winter Garden
   Scribble 9
薄荷キャンディー
   高坂京介の華麗なる日常
   スティックポスター2枚組
   FREE PAPER
爆猫'''
   Bye Week By Day
   Stare Goes To Jail
A.T.B.
   狼のいる娼館
苺の塊
   ゲル×ゲル
DDWS
   太●胃散と荒野を迸る11人いる!メロスたち
ソラフチ
   (ペーパー)