アグリゲート3

@大田区産業プラザPiO 1F第展示ホール


オンリー集合イベント。

演奏開始♪(けいおん!オンリー)
わたしにできること3(ストライクウィっチーズオンリー)
来ないと死刑だから6(涼宮ハルヒシリーズオンリー)
狼と同人誌III(狼と香辛料オンリー)
赤い花の丘(セブンスドラゴンオンリー)
咲祭(咲オンリー)
さくらFestival(カードキャプターさくらオンリー)
ルカフェス(たこルカオンリー)
放課後プレイガイド(放課後プレイオンリー)
光の陰(クイーンズブレイドオンリー)
こうやって並べるとすごい数だ…
もっとも全体の42%はけいおんで、19%はストパン、ななどらと咲祭が10%ずつ、この4つだけで8割埋まってるので後は少数派なんだよね…


さて朝は昨日と全く同じ電車で10:20着。昨日よりは待機列はやや少なめ。スタッフによると赤い19/20のふるり。&CHRONOLOGが会場左奥コスプレ広場隅に移動した由。最初から予想できたことだから、最初からそういう配置にしておけばよいのに…とも思った。ただ、館外にも引っ張れる位置だから動かさなくても良かったのかなという気もしたが。
跡地にはダラリジェットシティが間借りしてた模様(館外列)。ひょっとしてこの押し出しのせい?


他、小規模な列が散見されたが、大きい列はそんなに見なかった気がする。気がするだけかも。私はナナドラメインで回ったので奥のほう(けいおん)はほとんど初動しなかったので。比較的長い列では珍譜堂、ダラリジェットシティ、オレンジミル、DANGER=ZONE、イガイガ、PINK&逆転JOKERあたり。CYTOKINE、P-POINTが時限。


けいおん!は…正直よくわからないんだよねー。まだ見てないし。いまのところ個人的にはあまりビビッとくるところはない。夏コミは間違いなく躍進するんだろうけど、その後はどうなのかね。
その点、ナナドラはやったこと無くてもキャラが立ってるというか個性的というか、ぶっちゃけるとケモ耳大好きな私なら原作知らなくてもキャラ設定だけである程度楽しめるからこういうのはいいなあ。ゲームのほうもやってみたいところではあるが。(その前にまずDS買えよ、って話。今更)


今回は色紙がいろいろお目当てのサークルが出してたんでアフターもがんばって参加してみた。
まあ戦果0なんだけど…。
じゃんけん大会の最中に「徹夜でコピー誌作ってて起きたら15:30だった」日本ワルワル同盟が乱入して頒布できなかったコピー誌5冊とたこルカペンライト3本を提供するなどサプライズ有り。
他にはまるか屋が色紙28枚提供とか(ストパン全キャラらしい。当たり=オヤジありw)。もっとも、昨日の崇敬祭のアフターでは一人で34枚提供した一般参加者がいて多すぎて怒られたとか何とか。


ちなみにアグリゲート3の配置図は崇敬祭と全く同じなのでそのまま流用できて助かった。(厳密に言うと演07/08の机だけ追加)

■戦利品

TrinkeT
   ぽゐんぺあめ!
松園亭
   時間なくて‥‥ふらふらたいむ
薄荷キャンディー
   むぎゅなら俺の隣で寝てるよ
   LOVELABO
   だめです、そんなの!moriQ
   マシュマロデイズmoriQ&薄荷キャンディー
もちだや
   放課後注意報!
   咲おん!
秒殺狸団
   中出しパンパンオーガズム同盟!
宇宙色の。
   501st JFW
DangeR-zoNe
   ハルカラさんはスパッツの下はノーパンな主義です。
オコサマランチ
   ななならべ
   nemukeさんち
かぜうま
   ナナドラのあのね
くりーむぶーれ
   情報100Gで…買う?
純銀星
   セイブザクイーン
   おいでよ!!ななどら幼稚園
AHM
   メモ帳
   Rogue and Princess
紫。
   ルシェローグと欝姫詰め合わせ
イガイガ
   うつうつひめ日記
   オーロラ不織布バッグ
ロリコントラップ
   Recreation×Holick
   Moon Light Tears
SFなつみ館
   じゆうちょう
最果て空間
   そろまぜ!
ダラリジェットシティ
   CounterAttraction
スケアクロウ
   CONTINUE? Reloaded
原色果実図録
   剣剣鞭鞭
   七竜ふしぎ発見!
   世界中の名弓
珍譜堂
   きゃぷっくす
   High K-ON!
   ともよコレクション
   あずマン
   狼とおもいっきり○○
RINARINA
   トートバッグ
   オマケ4コマ紙