2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

URLを保存するには255文字のバッファがあれば十分?

URLを保存するには255文字のバッファがあれば十分、とハテナは言った。 ...かどうかは知らないが、そういう設計思想のようだ。 はてなカウンターは常々リファラが255文字でカットされてしまうので不便に感じていたのだよね。長い検索文字列とかたくさんのパ…

仏前結婚式

先日、飲み屋でカウンター席だったんだけど、隣に偶然座ったのが坊さんで飲み屋の主人と話が盛り上がってたところ、横でおもしろ話に聞き耳たててました。私はシャイなんで話に割り込んだりはしませんけどね。 つーか酒は呑むわ肉は食うわ携帯の壁紙は女だわ…

何か出た

呪いの呪文か何か? ちょっと前までは普通に使えてたのに突然意味不明な表示が出て起動しなくなってしまった… バッテリーをセットしただけで電源ボタンを押さなくても勝手に表示されるので、どうやらファームウェアから逝ってしまったらしい。バッテリーを1…

サンクリ問題

祭が終わった頃にようやく騒ぎに気付くあたり、アンテナの低さが露呈する。 同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出 - ITmedia News これは考えうる中で限りなく最悪に近いケースだ。 一番最悪なのは日本最大規模の同人イベントであるコミ…

コミケに出てるアニメーターは山ほどいる

ヤフオクで高額になってるサークルを見ると実はアニメーターのサークルが多かったりして、実際のところどれくらい出てるんだろ?と興味がわいた。 …ちょっと調べたらどうしようもないくらいたくさん出てきてこれは列挙するのは無理。と悟った。 とりあえず諦…

東方界隈はやはり人種が違うのか?

あまりにもひどい言い分だったのでコメントせずにいられない。 >前回の夏コミでも思いましたが一般参加者をなめすぎてませんか? >人気サークルだからとあまりいい気にならないように。 >コミケは全員参加の祭り、客という概念はない、それはわかりますが…

著作物に対する意識の低下

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b93492946 C-CLAYSによる東方アレンジCD「神凪」です。 状態は一度パソコンに取り込んだだけですので美品、帯付きです。 ここまで堂々とされると何も言えねえ 著作権侵害行為だという意識そのものがないんだろ…

なんか

「敷/島/贋/具」のキーワードで検索してくる人が多いようだ… うちには情報ないよ、というかむしろ教えてほしいんだが… 2日くらい前まで検索でもほとんどヒットしなかったのが、どうやらいつのまにかとらに委託されたようでとらの委託ページがトップに来るよ…

冬コミのアレ(5・ラスト)

忙しい時に限って、やらなきゃいけないことを思い出す。 忙しい時に限って、どうでもいいことを始めてしまう。(現実逃避) でも暇になると後でいいや、明日でもいいや、って思ってやらないんだよね。 人間ってわがままにできてる。私だけですかそうですか …

コミケ75のヤフオクウォッチ

遅まきながらアップしてみた。まだほとんど精査されてないので精度低い。 またしばらく更新してく予定。 コミックマーケット75関連ヤフオク統計 - 銘柄別データ しかし。早速マシントラブルによりデータ収集空白期間が発生してしまい残念だ… 平日昼間なので…

サイン色紙

悟りを開いた勇者には「本名で宛名入れ」も効果がないようだ。 C75暁の護衛★トモセシュンサク直筆サイン入りツキ色紙/コミケ75 あかべぇそふとつぅ イベント情報より (参加方法) 「暁の護衛グッズセット」の中に「サイン会整理券」が同封されていた方へグ…

スクリプトを切ると何もできないヤフオクに絶望した!

アクティブスクリプト(+ActiveX)を切ったらヤフオク巡回VBAは今のところかなり順調に動いている様子。やはりヤフオクで使ってるJavaScriptがメモリリークの元凶のようだ。 Vista+IE7環境では問題なさそうなのでXP+IE6の問題かもしれないが… それにしても、だ…

かぜ

1年前と全く同じ繰り返し…どうなんだ自分。 ご近所の内科医。1/8まで休みますって、どんだけ役員出勤なんだ。もっと地域に貢献しなさい凸(`Д´*) しょうがないから近所のドラッグストアへ。えーと、かぜ薬、かぜ薬、っと……種類多すぎてどれ選んだらいいかわ…

ゾーン設定

IE

ヤフオク巡回VBAはCOM経由でIEを制御しているのだが、最近は数時間〜半日程度でIEが落ちてしまい巡回プログラムが中断してしまい涙目。ということが何回もあり困っている。 タスクマネージャを見るとIEの仮想メモリが2GB近くまで膨れ上がっているので一応落…

初詣で

今年もご近所のお寺に詣でてきた。去年はコミケ3日目帰り道ダイレクトだったりしたなぁ(苦笑 残念ながら煩悩は取れませんでしたが(´・ω・`) 本堂のお参りの列の脇で一生懸命「ジーザスクライストが…」と布教活動してる外人さんがいました。いくらなんでもこ…