2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コスチュームカフェ24号店

@東京都立産業貿易センター台東館5F 事前に予報で雨と分かっててもやっぱり目が覚めて雨が降ってるのを見ると確実にやる気↓ この雨の中、マラソンは合羽かぶってまで決行なのかーご苦労さん、というのを見届けつつ家を出る。 浅草には10:15頃着いたのだが、…

明日の準備とか

規模縮小は残念だけど、これくらいの規模だとマッピングも余裕だね! 直前まで情報更新しそうなサークルもあるので印刷はまだしない。 あとカタログは買ったけど、どうしようか未だに決め切れてない例大祭とコミスペ。まーどっちも野次馬程度ののんびり参加…

コスカフェのサークル一覧

コスチュームカフェ24号店の参加サークル一覧が更新されて正式版になっていた。先週末チェックした時はまだ速報版だったが、Apache君によると日曜日に更新されたようだ。 HTTP/1.1 200 OK Date: Thu, 25 Feb 2010 16:10:55 GMT Server: Apache Last-Modified…

万世橋

週末のコスカフェのカタログが委託されたそうなので早速買いに。今回は台東館なのか。サークル数も先細ってるな…

開いているファイルを強制的にクローズするWSHスクリプトを書いてみた

【Windowsプログラミング】プログラムから他のプロセスが使っているファイルを削除する方法を教えてください。 (方法はなんでもOkですが、Windows上で動作するのが条件です.. - 人力検索はてなの件に関連して。JScriptで書いてみた。 実際にはHandle.exeのラ…

今月のLOとつぼみ表紙まじパネェっす

なにこれ… ○学生の学習雑誌みたいなノリだなww たかみち表紙のセンスは毎度のことだけど、今回のは稀に見るヒット作だろ LO ( エルオー ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2010/02/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を…

COMITIA91

2/14 @東京ビッグサイト・東4ホール 今回は大手が少ない(少なくとも私の選択範囲内の大手はゼロ)から先週に引き続きやっぱり出遅れ。布団の誘惑に勝てない。 10:40最後尾着で、会場内へ入ったのが11:06。まあCOMITIAだしこんなものかね。 BIBASUKUは今回ス…

サンクリの翌週がティアとかありえなくね

明日のマップはまだ、真っ白。 これから頑張る由

サンクリ46反省会

…のチラ裏メモ。 メモをベースに脳内補完してるので細かい部分は正確とは限らないかもしれないと言えなくもないかもしれない。 Dホール(元)総本部前、16:30〜17:15くらい? 昨年の情報漏えい事件から1年経ったわけですが、 そうかもう1年も経つのか…光陰矢の…

サンシャインシティでのコスプレ

思いつきなんで要検証なんだけど、サンシャインでコスプレ不可っぽいイメージがあるのはレヴォとサンクリが長年コスプレ不可という文化を築いてきた影響による思い込みなのかもしれない。 サンシャインで一番開催数が多いのはレヴォとサンクリなんで仕方ない…

サンシャインクリエイション46

2/7 @池袋サンシャインワールドインポートマートビル・文化会館 頑張って7:30頃着けるように目覚ましをセットしたはずなんだけど…何故か会場に着いたのは11:00ちょい前でしたorz 唯でさえ風が強くて寒い日、サンシャイン前広場はビル風吹きさらしででさらに…

サンクリ46のこととか

サンクリ46のカタログチェックを終えて、マップを作り始めた。まずはいつもどおり白地図の準備から。今回はサンクリ42の時のをベースにBホール削除して細かい配置を微修正。こうやって地図を作ってみると、そもそも1ホール分減ってる以上に、さりげなく各ブ…